小松原招待(2021/4/24)準優勝!

投稿者: | 2021年4月26日

小松原さんにお声かけいただき招待大会に参加

毎年各学年で交流いただいている小松原さんから「いつもの縦縞じゃないんですか?」と第一声…そうなんです、本日より40期もサブユニホームを手に入れた初陣♪少し大きめのユニホームで気分も新たに参加させてもらいます!

会場 : 相模川河川敷グランド

試合 : 15分ハーフ

vs 大沼SSS 2-0 ○  スカイ  ヤマト

vs 小松原SC 1-0 ○  ユウ

予選はいままでのチーム編成を一新、慣れたポジションも、ユニットを組みたい仲間も総入れ替え…この中で新たな可能性を見つけたい!どんどんチャレンジしてみよう!

2試合ともに結果は勝利しているものの、得点までの展開はストレスの溜まるものばかり…4年生になり取り組み出した組織的なサッカーには程遠く、特定の個人技や相手のミスに頼った偶然の結果、決してやりたいことはできてない…課題その①

vs 林SC 1-0 ○  ユウト

午後からの順位戦、準決勝も痺れる展開、終了間際になんとか漕ぎつけた決勝点までは決定機を外しまくる…こういった勝負の分かれ目のプレーに「厳しさ」がなくては、いつまでたっても強くなれない…課題その②

vs 小松原SC 0-1 ×

決勝は競り負けて準優勝、と結果は残念だったが…波に乗れないながらも、意図したサイドチェンジや細かいパスワークを駆使した中央突破など、これからのやるべきチームプレーの兆は現れてる♪…意識できる選手と、そうでない選手の差がかなりあるけど、連携は次ステージの武器、大切に磨いていこう!!…収穫

MVPはオウガ…チームが思い通りにいかない日でも、諦めることなく仲間を鼓舞しつづけた姿勢を評価!GKとして怖がらずに前へ出るプレー、声を枯らすまで指示をしつづけた思いは流石…MVPがGKになるのは、ビックセーブの功績もあるけど、実はチームが防戦に廻った証拠、そんなときこそ頼りになる守護神になってほしい!これからも期待、おめでとう!

緑色のサブユニは学年が1つ上がった成長のしるし(もちろんプレーも…?)、今日はピカピカのおろしたて…でも2年後はしっくり似合ってるはず?もし、その時の大きな舞台でサブユニを着たとして、「今日は縦縞じゃないんですか?」って言われるくらい、普段から観る人の印象に残るチームになっていたいね

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆様、そして大会にお声かけいただき、運営いただきました小松原さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました!今後も交流いただき、機会ありましたら、また次のお手合わせ楽しみにしております ありがとうございました!