大和田招待(2021/6/5)優勝!

投稿者: | 2021年6月7日

大和田さんにお声かけいただき招待試合に参戦

3度目の自粛で約1ヶ月のブランクを経て、先週より活動を再開できた40期…早々に久しぶりの対外試合ができる喜び♪…かたや果たして動けるのか?若干の不安もあり(笑)

実践から遠ざかっていた焦りは、当然選手達にもあるだろうし、失敗を避けようと、無難に”こじんまり”とプレーしてほしくはなかったので、「大きく、大胆にサッカーしよう!」(…実に抽象的)とだけアナウンスし、いざキックオフ!

会場 : 高倉小

試合 : 15分ハーフ

第一試合は予想を裏切ることなく硬かった(笑)…それでも徐々にボールを握れるようになれば、ブランクを感じさせない試合運びでGood!試合終了まで集中してしっかりやり切れたことが、本日の大会残り2戦と、チーム全体の活動再開にとって非常に良いきっかけ♪

vs 西八王子JSC 2-0 ○  ユウ  ケンタロウ

第二試合のCBXさんは3年生も混じった混成チームかな?力比べで優位に立てる状況がわかったとしても、決して相手に合わせることなく全力でプレーする厳しさ(言葉でいうのは簡単だけど、実行するのは凄く難しい)を、維持できたことは成長の証…ピッチに入れば自身の最高のパフォーマンスで勝負する!それが相手に対するリスペクト

vs 八王子CBXFC 15-0 ○  ユウ×4  シュウジ×3  ユウキ×2  ケンタロウ×2  スカイ  リュア  ヤマト  トウタ 

第三試合は全勝どおしの対決、優勝決定戦となり、気合十分…先週のトレーニングと本日の2試合で好調なメンバーから、布陣も大幅に変更して先発メンバーを組む…細かいミスは(”こじんまり”になるので)目をつぶり、チームとしての連携に注目していたが…嬉しい誤算(ここまでできるとは正直思ってなかった!皆の頑張った自主練を軽く見てたかも…ゴメン笑)選手間の連携は今までにない距離感で安定感抜群?!…いきなり魅せてくれた実に不思議な40期…今日をマグレにしないでね

vs 大和田SC 2-0 ○  ユウ  ヤマト

欲をいえば、もっともっと決定力が課題!といいたいところも、今日は久々の試合だし…まずは、しっかり結果を出せたこと、そして何より次が楽しみな連携が見れたので…収穫の一日としよう♪

まだまだ色々な我慢が続くけど、これからの長い君達のサッカー人生を考えれば、どれも一刻の小さな我慢…どんな時でも真摯に向き合って努力すれば、今日のような充実感はこれから何度でも味わえる!その時のための今を大切に過ごしたいね

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆様、そして難しい時期に様々な配慮をされながら大会運営いただきました大和田さん、お陰様で貴重な真剣勝負をさせていただきました

今後も変わらず交流いただき、またお手合わせお願いします!ありがとうございました