春季カップ①(2021/6/27)

投稿者: | 2021年6月29日

延期されていた春季カップが、ここにきて再開!…今年は異例の開催時期でもあり、いきなりのトーナメント方式

毎回柄にもなく緊張しまくる初戦(↓)、負けたら終わりのプレッシャー(↓)、のチーム雰囲気をひしひしと感じながら(笑)、かたや全員元気に参加(↑)、慣れた稲荷山(↑)、思いのほか涼しめの気温(↑)で、プラス要素が優勢!…と呑気に断定し試合前ミーティングを開始

待てよ…トーナメントなので同点の場合はPK?…まったく練習してないぞ!(↓)…と途中で気づいたが、敢えて触れるのはやめておき(汗)…皆で目標だけを再確認♪

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 15分ハーフ

満足とはいえないながら、自粛明けからチーム練習できたこともあり、序盤から主導権を握れたゲーム…特に最終ラインからボールを繋ぎ、組み立てる意識はここにきてグッとレベルアップ、自信を持ったチャレンジが随所に見られ、何とも頼もしい限り!Good!

得点も、決めるべきところでまだまだ甘さがあるものの、意図した連携から得点までの連続性はNice!…どうやらPKは皆に気付かれず杞憂に…(笑)

vs OKSC 5-0 ○  ユウ×2  ヤマト×2  ケンタロウ

本番で見事な活躍を見せた選手あり…個人名は控えるけど、正直悔しい試練の期間を経ての、ここ最近のプレーは見事の一言!…決して折れずに、自分が試合でやるべきプレーをイメージするなど、サッカーに向き合う真摯な姿勢がノートに綴ってあっただけに、その思いがプレーで報われたこと…嬉しい収穫

その後、公式戦の終わった会場で、西八さんのご厚意でTMを実施できることに♪

試合 : 15分×1本×3

vs 西八王子JSC 0-0 △

vs 西八王子JSC 0-1 ×

vs 西八王子JSC 3-0 ○  ユウ×2  ケンタロウ

こちらは1対1の勝負で闘えてるか?気持ちを継続できるか?に注目していたところ、やれた感満載の選手が多数おりGood!…人にスイッチを入れてもらうのではなく、自分でこの強度を続けること!もっともっと積み重ねていこう

初戦を無事終えての安心感は、決して勝った事ではなく(PKにならなかった事でもなく)、ようやくチームにサッカーが戻ってきたと感じたから…まだまだ先はわからないけど、ひとつひとつのプレーを大切に前進したいね!

対戦いただきましたOKさん、また会場運営、TMお付き合いいただきました西八さん、お陰様で貴重な公式戦を経験させていただきました

また次の機会に是非お手合わせお願いします!ありがとうございました