TM(2021/9/5)

投稿者: | 2021年9月6日

リベルタさんにお声かけいただきTMに参戦

昨年に対戦いただいてから早1年、つい昨日のように感じてしまう曖昧な記憶力に歳を痛感しながら、昨年同様たっぷり試合をさせてもらえることは非常にありがたい

この1年の成長が、少なからずあってほしいが、成果はいかに?…楽しみなキックオフ!

会場 : 大学セミナーハウス

試合 : 15分ハーフ

vs FCリベルタ 0-0 △

vs FCリベルタ 1-2 ×  カイト

vs FCリベルタ 1-6 ×  ユウ

vs FCリベルタ 0-6 ×

vs FCリベルタ 0-2 ×

リベルタさんの対人の強さは、昨年より数段パワーアップ…体のぶつけ合いが苦手な選手は、手も足もでない状況でなすすべなく即ボールロスト、かろうじてやれてる選手でも、厳しいぶつかり合いの連続で、思わず口が出る場面も(イエロー相当だぞ)…どんなにボール捌きを磨こうが、相手とのマッチアップでは体の入れ方が勝負の鍵!…通用しない強度だったなら、ここは徹底的に拘るべき!…相手の強度があがったとたんに思ったプレーができなくなること、自覚できたかな?…自分の思い描いたプレーをさせてもらえないなんて、一番つまらない!!…課題

昨年翻弄されたパスワークへの対応は、ここ最近のチーム取り組みの復習のようなもの、プレーの意図、次の流れ、を予測して対応できたこと、十分評価できる内容…更に、昨年はできなかった自チームでのパスの連携も機能しだし、間違いなく一歩前進…最終ラインを突破するには、まだまだ、もう一工夫も、二工夫も必要だけど、楽しみな兆し♪…収穫

少し(どころではないかも)下品な「記憶力しりとり」(ルールは選手達まで)で、盛り上がる休憩時間…流石10歳の若々しい記憶力は、昭和世代とは比べようもなく…「コーチは何歳?」って質問に、素直に答えたくないのは、そんな世代ギャップを認めたくないからかもね?…君達と違って、また直ぐに来年が来るだろう(笑)

リベルタさん、昨年に引き続きお声かけいただき、皆様方の準備のお陰で、非常に貴重なTMを終日できました…また是非機会ありましたら、お手合わせお願いします!ありがとうございました