TM(2021/10/10)

投稿者: | 2021年10月13日

本日も急遽グランドが使えることになったので、どんどん試合経験が積める♪

アピールのチャンスは限られるなかで、ただ漫然と試合をするのか、それとも自分の目標を決めてチャレンジするのか、選手個々の取り組み姿勢が試される場

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 20分1本×4、15分1本×2

vs みなみ野SC 0-3 ×

vs 国立SSS 0-5 ×

vs みなみ野SC 1-0 ○  コウ

vs 国立SSS 0-5 ×

vs みなみ野SC 6-0 ○  ユウ×3  スカイ  シュウジ  ケンタロウ

vs 国立SSS 0-1 ×

少しタイトなスケジュールで臨む選手や、ケガ明けの選手にとっては、出足がまったく勝負にならなず…思いどおりに体が動かないストレスで、どんどんプレーが粗くなってしまう…いかにベストの体調を準備するかって凄く大切でしょ?日頃からここは常に逆算のできる選手になってほしいので、本日の状態をしっかりインプットし、今後のバロメーターに!

得点の為の侵入は、もう一歩、二歩、強気にすすめたい…守備からすればエリアへの侵入こそが脅威、焦って打たされちゃうのはもったいない!…課題

ここにきて結果を出せる選手達が増えてきたこと、素直に嬉しい収穫♪…仲間との流れに加わることは大きな成長!Good!…今日できたことを忘れずに、プレー中は常に仲間を意識した動き出しを心がげよう!(途中で関与できない時間帯ができてしまうのはなぜなのか?そこはしっかり自分を見つめ直すことも忘れずに)

来週から、いよいよ40期の公式戦シーズンが始まる♪(ようやく4年目にして公式戦の種類は覚えてくれた様子…笑)…いろいろは意味で待ち続けた試合ができるのは嬉しいね

急な依頼にもかかわらずお付き合いいただきました、国立さん、みなみ野さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました!また機会あればお手合わせお願いします ありがとうございました