TM(2021/10/3)

投稿者: | 2021年10月4日

連日試合ができるのは非常にありがたい

本日は39期にグランドを譲っていただき、平山さんと西砂さん、2チームにお付き合いいただいてのTM…システムを大幅に変更(選手達の直観を信じて…笑)した結果は如何に??

会場 : 緑ヶ丘小

試合 : 20分1本

vs 平山SC 3-0 ○  ケンタロウ  ユウ  ユウキ

vs 西砂青少年SC 3-1 ○  リュア  ヒナタ  ユウ

vs 平山SC 0-0 △

vs 西砂青少年SC 2-1 ○  ユウ×2

vs 平山SC 0-1 ×

vs 西砂青少年SC 1-1 △  カイト

2トップにし、前線からのハイプレスで攻撃したい!…選手達たっての希望(やり易いらしい)

システムには、それぞれ表裏一体のメリットとデメリットがあるけど、何を武器にするのか?自分達で優先順位を判断したことは間違い無く成長♪(と思わず遠い目になる…笑)

イケイケの、ハメの外し方には驚異的なパワーを発揮する君達ならでは、攻撃重視のシステムは合うかもね?(勢いに乗れなかったときはどうする?想像するだけで怖いが…敢えて触れるのはやめておく)

「やり易い」って感覚、この辺の動物的な直感は凄まじいものがあるので、素直に信じます(笑)…収穫

微妙なところの修正点は数多あり…チャレンジングだけど、今まで培った基本は一緒だから柔軟に変えていこう!…課題

まさか公式戦直前にシステム変更するなんて冒険にも思えるけど、別に悪いことじゃない…プロだってチームの状態を考えてどんどんシステムを変化させることだってある…ましてや君達のチームなのだから、我々コーチ陣の固定観念を押し付けるつもりは無い…ただ、勢いに乗れなかったときの、修正の仕方だけは探しておくとしよう!(イケイケになれるように!笑)

急なお誘いにも関わらず、快く対応いただきました平山さん、西砂さん、お陰様で貴重な真剣勝負となりました…また機会あれば是非お手合わせお願いします!

早朝より会場準備にご協力いただきました父兄の皆様、今後も引き続き積極的な協力お願いします!

ありがとうございました