TM(2021/10/2)

投稿者: | 2021年10月4日

緊急事態宣言が解除され、普段の生活も元に戻る兆しは見えてきた…サッカーに関わる我慢も次第に緩和され、今月からは公式戦や、関連行事も再開の予定♪

本日は、そんな折にグランド確保ができ、なかのさん、ベルテールさんにお付き合いいただけるので、是非本番を意識したそれぞれのチャレンジに期待!

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 20分1本

vs なかのSC 3-1 ○  リョウ(41期)  リュア  カイト

vs FCベルテールSANSHO 0-0 △

本日は参加メンバーが限られるため、41期より3名の応援が来てくれた…当然、最初は緊張感全開の面持ちも、ピッチへ入れば伸び伸びプレー♪特にGoalに向かう矢印は40期より断然上かも?…今日のような厳しい勝負に沢山挑んで、先輩達を脅かすプレーヤーになってほしい

vs なかのSC 0-0 △

vs FCベルテールSANSHO 2-2 △  リョウ(41期)  ガク(41期)

一方、主役の40期は普段と違うポジションで試行錯誤(笑)…あまりポジションの役割を限定したくはないけれど、最低限の約束事と、周りの仲間との関わり方は理解してほしい(なぜなら、それがチームの戦術)…ピッチで迷子のアナウンスをされている選手は、普段から次に関わる仲間、そして相手の目的を考える癖をつけたい(決して自分の局面だけで終わりにならないし、させない意識!)

少しでも本日の実践で通用した自分を見つけられたとしたら…ささやかな収穫

でもまだまだ、これじゃ満足できないって思えたなら…そこに課題は必ずあるはず、そしてそれが一番大事♪

なかのさん、ベルテールさん、急なお誘いにも関わらず、快くお付き合いいただき、お陰様で大変貴重な真剣勝負ができました…また機会あれば是非お手合わせお願いします

公式戦の直前に参加してくれた、ヒムロ、ガク、リョウ、また3名のチャレンジを後押ししていただきました親御さん、41期コーチ陣の皆さん、我々40期にとって何よりとても良い刺激になりました

ありがとうございました!