TM(2021/10/30)

投稿者: | 2021年11月1日

アトラソンさんにお声かけいただきTMに参戦

河川敷のグランドは砂が多め、ビーチのようであまりボールは転がらず、ドリブルも僅かなズレから即ロストになるので、当然球際の体を使った奪い合いが増えるだろうし、それが勝負の鍵になるはず…果たしてどうやって対応する?…楽しみなキックオフフ!

会場 : 高田橋グランド

試合 : 20分ハーフ×2 20分1本×1

vs アトラソンFC 0-1 ×

ボールコントロールに苦労するだろうことは予想できたが、それを上廻るドタバタなスタート…コロコロ転んでしまうのは、体幹とか、強度の問題ではなく、単なる気持ちが入っていないだけ!…綺麗なサッカーを目指す前に、闘う姿勢を注入…喝!!!

vs アトラソンFC 2-0 ⚪︎  リュア  シュウジ

泥臭く、球際の勝負を諦めず続けることで、前進も得点もできるようになる!…後で映像を見返せば、サッカーというよりラグビーに近い内容(笑)…40分の根競べを最後までつづけられたことは、今までにない集中力…収穫♪

vs アトラソンFC 1-0 ⚪︎  カイト

相手の技術ある中央突破の侵入に対して、振り切られることなく喰らいつく、そしてボールを奪うまでは合格点…でもそこからのトランジションを、律儀に対抗し、前への突破で応戦するからラグビーと化す(笑)…マイボールにできた起点を大切に、左右のスペースを使える視野と連携をもっと磨きたい!その為の声かけも、連動する技術も十分あるはずだよ?…課題

すっかり日が落ちるまで、たっぷりハードワークできたし、いつもと違う達成感を得た選手もいた様子…「何より自分で変わること」最近ことある毎に選手に伝えてる姿勢の部分、様々な意味で、今日のような難しいコンディションだからこそ、そこが試される場なんだよね

アトラソンさん、いつもお声かけ感謝です!お陰様でまた貴重な経験を積ませていただきました…また、是非機会ありましたらお手合わせお願いします ありがとうございました