TM(2021/10/31)

投稿者: | 2021年11月1日

南陽台さんにお声かけいただきTMに参戦

昨日の疲れをアピールするのは簡単だけど、重い足ならどうやって相手と向き合えばイイのか?…まずは言い訳から試合に入らないようチームをセット

昨日から思うようなプレーができてる選手は意欲満々♪今日もやってやろうと鼻息も荒く、頼もしい限り…当然やれてるときは試合が楽しいはずなので、ここを逃さず、思いきりやり切ってほしい

会場 : 別所小

試合 : 15分1本

vs 南陽台FC 0-0 △

vs UKリバストンFC 1-0 ⚪︎  ユウキ

vs 南陽台FC 2-0 ⚪︎  ユウキ  ヤマト

vs UKリバストンFC 0-1 ×

個人の頑張りは認めるけど、チーム全体は昨日に比べチグハグな印象…この仲間で随分とやってきているので、各自のプレイスタイルは熟知しているはず…得意なこと不得意なこと、皆あるけど、それぞれが補い合ってほしいところで、自分ありきの(目一杯になって判断していない)プレーが目立ってしまう…課題

前を向いた良い状態の選手は誰なのか?相手のプレスを教えてあげられるのは誰なのか?Goalするために有効な道は?…もう一声、二声あれば、すぐに気づける局面ばかり!技術じゃない部分だけに、その気になれば今すぐ改善できるぞ!…もったいない

昨晩は、今日のためのパワーをつけようとモリモリ食べた御馳走のおかげで、試合間のミーティング中に自然とオナラが出ちゃうは、健康な体なら当然の摂理…チームだって上手くサッカーするためには、それぞれ自慢のストロングポイントがモリモリあるはず、あれこれ考えずに、もっと自然に湧き出るモノこそ優先して!

ハロウィンの日に、小雨混じりの夕方まで頑張った選手には、父兄からご褒美のお菓子が…手にして喜ぶ姿は、やはり10歳の少年選手、それでもこの2日間、頭の中の仮装は一流のプロ選手?…そう!思い描かなきゃ何も生まれない!もっと大胆に仮装してみようぜ

お声かけいただきました南陽台さん、お付き合いいただきましたリバストンさん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました…また機会ありましたら是非お手合わせお願します!ありがとうございました