TM(2022/2/19)

投稿者: | 2022年2月21日

本日はCBXさんにお声かけいただきTMに参戦

今年度も難しい活動を強いられながら、あっというまに4年生も終盤へ…やりたい催しは沢山あれど、悉く延期や、我慢の連続(仕方ないことだけど、思いっきりやり切りたい)

それでも最低限サッカーできる場があるのはせめてもの救い…せっかく用意してくれた今日のような機会は大切、感謝して臨まないとね!

会場 : 長沼小

試合 : 15分1本

vs OKSC 0-0 △

vs 八王子CBXFC 0-0 △

vs OKSC 2-0 ○  ユウ  ヤマト

vs 八王子CBXFC 4-0 ○  ユウ×2  ケンタロウ×2

vs OKSC 1-0 ○  ケンタロウ

vs 八王子CBXFC 5-0 ○  ユウ  ケンタロウ  ヤマト  ヒナタ  OG

vs OKSC 2-0 ○  ケンタロウ  カイト

たっぷり7本やれるので、普段と違ったユニットでいろいろ試してもらうことに…近くの仲間と繋がりながら、どうやってボールを前に進めていくのか?最近の練習の理解度が試されるところ

パスは良い状態の仲間へ、的確なタイミングで繋ぎたい…そのためにはボールコントロールしながら顔を上げて仲間(や相手を)を見て判断したいが、まだまだ感覚で蹴りだす(判断のない)パス多数…課題

リスタートに工夫が見られたことは良い兆し♪もっと素早く始めれば更に有効にはなるとは思うけど、それはこれからの練習で…キックやスローイン、その質も確かに大事、でも、まずは優位にGoalを目指すリスタートしてるか?を心がけよう…収穫

4年生もラスト1ヶ月と少し、来年度もいろいろな制約はありそうだけど、いよいよ高学年へ…目の前にはチャレンジできる時間も機会も沢山あるけど、決して無限ではないからね…振り返って悔やむことがないように、今のその瞬間、ひとつひとつのプレーを大切に!

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆さん、お声かけいただきましたCBXさん、お陰様で本日も貴重な真剣勝負させていただきました!来月は招待大会が開催でき、40期楽しく参加できることを心待ちに準備します♪また別の機会でも引き続きの交流をお願いします ありがとうございました!