春季カップ①(2022/4/10)

投稿者: | 2022年4月27日

春の公式戦がスタート!

今年もブロック予選は無く、いきなりのトーナメント方式のため、負けたら終わりの一発勝負…目の前の一戦に集中してプレーしてほしい

会場 : 秋葉台小

試合 : 20分ハーフ

ピッチコンディションは皆平等なんだけど、少しでも感覚が狂うととたんに嵌まり出す40期…浮き玉は丁寧な処理を心掛けるよう指示し、いざキックオフ

ボールは握れており、主導権を持って繋ぐこともできているが、Goalへ迫る起点がつくれず膠着状態…ここで焦って攻守が粗くなってしまうのがいつもの失敗パターンなんだけど、今日はしっかり声で締めながらチームの意識を継続できた様子♪

時折DFの裏へ大きくフィードされるのを警戒するあまり、安全なラインを取ろうとズルズル下がってしまわぬよう、勇気を持ったラインコンロールをできていたカイト&ユウト&オウガはGood!高い位置からのトランジッションで、見事快心のロングシュート2発は会場も沸くほど

vs ARTE陵南 2-0 ○  カイト×2

しっかり勝ち切る試合運びができたことは収穫、相手ボックスへの侵入にまだまだ工夫がたりないことは課題…両方を持ってまた次と向き合おう

対戦いただきましたアルテさん、会場準備から審判対応もいただきました松ケ谷さん、お陰様で貴重な公式戦となりました ありがとうございました!