TM(2022/4/9)

投稿者: | 2022年4月27日

南陽台さんにお声かけいただきTMに参戦

会場までの車中「ウクライナ」について会話する選手達…細かい内容はさておき(笑)世界情勢を語れるまでになった頭脳は、流石新5年生♪

サッカーもいよいよ新年度、公式戦前にこうした実践の場で力を試せるのは非常にありがたい…絶好のアピールの場とアナウンスしKickOff!!

会場 : 下柚木小

試合 : 15分1本

vs 南陽台FC 3-0 ○  リュア  ケンタロウ  カイト

vs UKリバストンFC 0-0 △

vs 南陽台FC 0-1 ×

vs UKリバストンFC 4-0 ○  ケンタロウ×2  トウタ  ユウキ

vs 南陽台FC 3-0 ○  ユウ  ケンタロウ  カイト

vs UKリバストンFC 1-0 ○  シュウジ

しっかりボールを繋ぐ意識はあがっているものの、それを支える技術がまだまだ課題…決して基礎練習をおざなりにしている訳ではないんだろうけど、もっと厳しく自分と向うときかな?特に「止める」プレーでバランスを崩す選手はもったいない、力まずプレーすれば次の動き出しも早くなるはず…そのための受ける準備(体の向き)を大切にしよう!

本日は、会場入りから、時間を見ながらの準備、アップ、スタメン、フォーメーション、交代、と全て選手が考えながら実施…自分達のチームなんだから、ここで積極的に行動できる選手になってほしい!まだまだ積み上げは必要だけど、コーチが黙っていても一応の型にはなってきた(笑)…収穫

さあ、5年生もスタート切ったので前進あるのみ!悔いのない1年にしようぜ!!…抜き打ちテストは世界情勢を語れる君達の得意分野「社会」ではなく、「算数」にしちゃおうかな♪

対戦いただきました選手、関係者の皆様、お声かけいただきました南陽台さん、お陰様で公式戦前の貴重な真剣勝負となりました!また機会ありましたら是非お手合わせお願いします ありがとうございました