エルマーズ招待(2022/5/1)優勝!

投稿者: | 2022年5月2日

本日はエルマーズさんにお声かけいただき招待大会に参戦

手の行き届いた天然芝のピッチでプレーできるなんて滅多にないことなので、選手達は当然テンション高め…午後からの雨予報は心配だけど、この恵まれた機会を楽しみたいね

会場 : 朝日フットボールパーク

試合 : 予選ブロック15分ハーフ

環境が変わるといつもボールコントロールに苦しむ40期だが、なぜか今日の芝とは相性が良い?…どうしたことか気持ちよさそうにバンバンパスを通しており、その精度&強度も合格点の嬉しい誤算(笑)

vs 南山イレブンFC 4-0 ○  スカイ×2  ユウ  カイト

vs くにたちJFC 4-0 ○  ユウ×3  スカイ

予選ブロックは、気持ちよく伸び伸びプレーでき1位通過♪

午後からは予報通りの雨模様に、それもかなりの量なので、やむなく順位戦は時間短縮の1本勝負に変更…

試合 : 決勝戦 20分1本

雨足が一番激しいときにキックオフ、こういう試合は気持ちの勝負…幸い雨が浮くようなピッチではなくプレーの組立は予選どおり、敵は寒さのみ

本日一番の気持ちが入った内容で開始から優位にゴールへ迫れておりGood!得点シーンも文句なく見事2点Getで優勝をもぎ取った♪

vs エルマーズFC 2-0 ○  ヒナタ  ユウ

本日のMVPは推薦候補多数おり、正直迷いながらもヒナタに決定…前線で起点と時間をつくれること、またセンカンドボールの回収からの思い切った仕掛けを評価♪…シューターへのお膳立て的な影の役回りを献身的にこなす健気な姿に派手さはないけれど、チームへの貢献度は絶大…決勝点はそんなひなたへ仲間からのプレゼントかもね これからも期待、おめでとう!

周りの別会場では36期、38期の先輩方がそれぞれ所属チームの公式戦をしており偶然?遭遇、40期も近い将来、いつでもこんな環境で試合をできるようになっていたいね…ビショ濡れの試合もまた貴重な経験、着替えを終え、優勝カップを手に澄ました様子も、実はパンツを履いてない選手が1名いるらしい(笑)

対戦いただきました各チーム選手、スタッフ、関係者の皆様、また主催いただきましたエルマーズさん、贅沢な一日を経験させていただきありがとうございました

今後も是非変わらず交流いただけますようお願いします!