TM(2022/5/29)

投稿者: | 2022年5月31日

アトラソンさんにお声かけいただきTMに参戦

このところ全員参加がなかなか難しいチーム事情のなか、試合もできずにいたので、久しぶりの実践は非常に貴重♪

猛暑予想で、しかもギリギリの人数だろうが、やはり試合は楽しいし、最高のアピールの場…ここでできたことを確実に自分の武器にしたいよね

会場 : 高田橋グランド

試合 : 20分ハーフ

vs アトラソンFC 1-2 ×  トウタ

vs アトラソンFC 1-4 ×  スカイ

vs アトラソンFC 1-4 ×  トウタ

最近は得点のための連携を中心に練習してきたし、それに伴い選手の配置も試行錯誤の中(笑)…一番大切にしたいのは「どこを見て判断してるか?」の部分

まだまだ、仲間の足元にパスを付けようとする意識が強いなか、有効なスペースに気づき、そこを使うチャレンジから生まれた得点シーンはGood!…視野が広がれば必ずプレーの質も格段に良くなるはず!収穫

個で剥がされる局面は、ちょっとした準備(入り方)で防げるのに、甘く入ってしまうのは悪い癖…一度やられたら同じ失敗を繰り返さい対策は?プレーしながら常に考えたいところだが、思考停止状態の選手も…課題

本日のサポーターは、2年生以下の後輩達…行儀よく並び我々40期のプレーを応援中…仲間への悪い声かけなど、あまり良いお手本ではなかったけど、真剣にやってることは伝わったかな?

前回GWにここへ来て「もっと遊びたかった!」との声があったので、本日の午後はたっぷり時間をとって昼食と河遊びを…着替はもちろん、ばっちり水鉄砲まで準備してきた用意周到さは流石(笑)まさか午前中から体力も温存し、河遊びの準備に入っていた??…ってことは無いそうです(40期より後輩達へ)

お声かけいただきましたアトラソンさん、すっかり河遊び付きのTMがチーム内で慣例化する程、毎回のお誘いに感謝です

また応援いただいた2年生以下選手達、協力いただきいたコーチ陣、お陰様で貴重な真剣勝負となりました ありがとうございました!