TM(2022/6/5)

投稿者: | 2022年6月6日

南陽台さんにお声かけいただきTMに参戦

少し早く着き、試合までの時間はタップリあるので入念に準備…これくらい余裕があるのは良いことなんだけど、かえって緩くなりがちな危険な?空気感

いつ、誰が、スイッチ入れるか?それをコーチに言われるまで待ってていいのか?…誰かが気づいて、実行してほしいなぁ

会場 : 下柚木小

試合 : 15分ハーフ

vs  コンフィアンサJr. 0-1 ×

vs 南陽台FC 2-1 ⚪︎  ユウ×2

試合 : 20分一本

vs コンフィアンサJ r. 0-4 ×

vs 南陽台FC 2-2 △  ヒナタ  ユウキ

Goalに拘るシュートや連携を最近の練習テーマにしているが、ここぞの決定機を逃す場面多数…ミスは起こるものだし、いつも同じプレーが嵌まるとは限らない、けれど、やってダメだったその悔しい失敗を、果たして普段の練習からどれだけ意識してる?

勝った、負けた、の試合結果は一目瞭然、一喜一憂するのはわからないでもないが、そこよりも練習からもっと厳しくプレーの質と向き合うべき!もう5年生なんだし、目線を一つ上げていきたいよね…課題

ボックス内へ侵入する連携が増えてきたことは事実♪…もっとバリエーションを増やして、もっと多くの選手が関われば、強力な武器になる!サッカーで一番ワクワクする瞬間だし、人を魅せるプレーなんだから、自信を持って磨いていこうぜ…収穫

ここ2週間で偶然元チームメイト2人と再開できた40期、なんだか照れ臭いのか、ヨソヨソしい会話も、プレーとなれば互いに真剣…サッカーを続けているからこそ繋がる仲間との縁、大切に♪

お声かけいただきました南陽台さん、お付き合いいただきましたコンフィアンサさん、お陰様で貴重な真剣勝負となりました!ありがとうございました