TM(2022/9/3)

投稿者: | 2022年9月5日

シルクさんにお声かけいただきTMに参戦

随分と試合から遠ざかっていた気もするが、しっかり練習に打ち込んできたので、それが実践で通用するのか?試すには絶好のチャンス!

41期よりカズヨシとリョウにも急遽参戦してもらい、交代で休憩しながらプレーできるとはいうものの、スタミナも要求されるハードな内容になることは間違いなし!…でもやっぱり試合はワクワクするらしく皆やる気十分♪

会場 : 片倉台小

試合 : 20分1本×5 15分1本×2

vs シルクロードSC 0-0 △

vs シルクロードSC 0-1 ×

vs シルクロードSC 2-0 ○  カズヨシ(41期)  ヒナタ

vs シルクロードSC 3-3 △  リョウ(41期)  トウタ  カズヨシ

vs シルクロードSC 0-1 ×

vs シルクロードSC 2-1 ○  カズヨシ  ヤマト

vs シルクロードSC 0-0 △

最近取り組んできた、足元ではなくスペースを使い、仲間を動かすパスを実直に試みようとする選手達(この素直な性格は間違いなく武器だね◎)…まだまだその距離感やタイミングを掴めずに、惜しい場面も多々あるものの、試行錯誤を繰り返すことで絶妙なポイントを自分のものにしてほしい…やって失敗すること、だから次の工夫すること、まずは第一歩の大きな収穫♪

プレーするためには色々な情報(何を見て判断するか?)が必要だけど、個人差がだいぶあるのは気になるところ…情報の数は、そのままプレーの質に直結するので、誤魔化しが効かない部分…個人練習を積めば上手くなるボールタッチとは違い、瞬間に情報を収集する(何を見る?)かは、自分一人では練習できないし、上達の度合いも掴みづらいのは事実…もろに差がつくところだからこそ、今積極的に鍛えたい!課題

しっかり7本に集中し、その後PKにもチャレンジさせてもらい、久々の試合観を満喫できた選手達…腹ペコになるのも当たり前(笑)

午後からは反省点を復習しようと散田に戻るも、それぞれの足が思うように動かなかったのは真剣な午前中のプレーの証…やり切った疲れのはず!しっかりケアしてね!!

お声かけかけいただきましたシルクさん、お陰様で貴重な実践を経験することができました

また機会ありましたらお手合わせお願いします!ありがとうございました