TM(2022/9/25)

投稿者: | 2022年9月29日

毎週の台風に振り回され、思うようにプレーできないストレス…

そんななか急遽TMを設定できたのは、快く参加いただけるチームと、そしてグランドを融通してくれる仲間がいるから♪感謝だね

久々に全員参加(いつ以来だ?)の本日は、秋の公式戦にむけた最高の調整の場、チームメイトとの距離感と攻撃の仕掛けを重点的に見てみたい

会場 : 稲荷山小

試合 : 20分1本

vs アトラソンFC 0-0 △

vs アトラソンFC 1-0 ○  スカイ

vs 南陽台FC 4-0 ○  ユウ×2  ケンタロウ  ユウキ

vs アトラソンFC 4-1 ○  ケンタロウ×3  カイト

vs 南陽台FC 6-0 ○  ユウ×3  ヤマト×2  コウスケ

vs アトラソンFC 2-1 ○  ケンタロウ  ユウキ

vs 南陽台FC 5-0 ○  ユウ×2  ケンタロウ  ヤマト  コウスケ

チーム全体でやりたいことの意識が、ここにきてかなり統一できてきた◎…誰かのスイッチに何人も連動できるので、複数人でボールに絡みながら前に運べておりGood!!また肝心のGoalに絡むシュートも次から次へと違う選手がアタックできており評価…良いイメージを大切に、もっと膨らませていこう!収穫

エリアへの侵入が今一つ…シュートを焦る気持ちはわかるけど、そこで更に貪欲に攻め込めるしたたかさがほしい!…相手にとって守りにくい攻撃とは、自分たちがやられたら嫌な攻撃と一緒、どんな時に失敗や、そして失点に繋がっているのか?今一度振り返ってみよう!課題

たっぷり7本、やれた感があったかどうかはそれぞれ個別にあるにしても、こうやって試合をすることで急に成長したプレーを見せてくれるのは不思議なところ…まぁ久々の仲間もいたし、皆張り切ってやれたからかな♪

急なお誘いにもかかわらすお付き合いいただきましたアトラソンさん、南陽台さん、お陰様で貴重な真剣勝負となりました 今後もまた機会あれば是非お手合せお願いします!ありがとうございました