TM(2022/10/10)

投稿者: | 2022年10月14日

小雨まじりのはっきりしない天気の中でも、元気にTMに参戦

たっぷり試合ができる環境に感謝しつつ、雨でちょっと滑り易そうなグランドと、互いに交代しながらとはいえ休憩が限られるハードな内容で、間違いなく鍛錬の場になるはず

41期よりカズヨシとリョウも参戦してくれ、皆で一緒に弁当を食べたらいざキックオフ!

会場 : 昭和記念公園 うんどう広場

試合 : 20分ハーフ

vs 国立SSS 0-3 ×

vs 国立SSS 0-5 ×

vs 国立SSS 1-4 ×  カズヨシ(41期)

試合 : 15分ハーフ

vs 国立SSS 0-5 ×

スコアからして惨敗なのは事実でも、内容は悲観するほど悪くなく、やりたい意図はいろいろと感じられたかな…ボールに対する執着心、あきらめずに追いかける姿勢が相手の方が遥かに格上で、その差がそのまま結果に

普段はしないであろう個のミスが失点に繋がるパターンが多かったので、そこでどうやってチームの勢いを盛り返せるのかが、今の一番の課題…グランドのせい、他人のせいにしたって、何かが変わる?誰も助けてはくれないはず(そこから試合は続く!)…気持ちの切替を皆でコントロールできるようになりたいし、そのためにはまずは仲間を助けたい!

相手の強度に引っ張られる型で良いプレーが目立つようになる選手がおりGood!…簡単に通用する相手より、手ごわい相手に喰らいつくことでプレーの質を上げている様子は非常に頼もしい♪…そうじゃなきゃつまらない!自分が強くなれてること、実感できてる?収穫

昭和記念公園は1年生のレクリエーションで遊んだ以来だと選手達に教えられ、なるほどあれから4年も経ったかのか…今日は新調のピステを纏い一段と大人(生意気盛り)に見えた(笑)が、当時はかわいい、かわいい、今の姿が想像もできない「おこちゃま」だったね…

お声掛けいただきましたSSSさん、お陰様で貴重な真剣勝負、鍛えていただきました!また機会あれば是非お願します ありがとうございました