TM(2022/10/15)

投稿者: | 2022年10月25日

学校行事が重なる本日は参加できる人数も限られるので、練習も見送るようかな?と週中は考えていたのだが、ありがたい事に39期の練習試合にご一緒させてもらえることに♪

しかも先週に引き続き、芝のグランドでたっぷりやれる!

公式戦前のチームにとっては絶好の調整の場だし、ポジションを争う選手達にとってはアピールの場…8人揃わないピースを39期に埋めてもらい、いざキックオフ!!

会場 : 八石下グランド

試合 : 20分1本

vs UKリバストンFC 3ー1 ○  ケンタロウ  キョウスケ(39期)  ヒナタ

vs UKリバストンFC 0-1 ×

vs UKリバストンFC 0-0 △

vs UKリバストンFC 0-1 ×

ここ数ヶ月、39期へ帯同していた選手と、40期とは分かれて練習していたため、いきなりのコンビネーションを期待したとて、現実はそんなに甘くはない…先週のTMからそれは判っていたので、互いの距離感に注意するように修正

まだまだ調整は必要だけど、今日一日でだいぶバタバタしない連携がつくれるのは、流石…5年間「互いの感覚だけを信じて」一緒にやってきた事はある(笑)…自信を持ってビルドアップできている場面や、裏への抜けだしなど良いチャレンジができている!…収穫

パスの選択肢しかない(ようなボールの持ち方をする)選手は、相手に読まれロストする…パスは有効な手段だし、いっきにチャンスを演出できるけど、それだけに固執してる自分がいないか自問してみよう!…変幻自在のファンタジスタとまではいかなくても、何をしてくるのか読めない選手は見ていて楽しいもの、そこの駆け引きは絶対に磨いてほしい部分だね…課題

無理をお願いしグランド調整をいただき、また我儘にも、5年生も対戦に混ぜていただきましたリバストンさん、お陰様で貴重な真剣勝負をさせていただきました…また、誘っていただいた39期コーチ陣、力を貸してくれた39期選手達、ありがとうございました!!