JAカップブロック予選(2022/10/30)

投稿者: | 2022年11月2日

都大会につながる、ブロック予選の初日

ここ数年はいろいろな制約があったので、特に日野市のチームとは初見のケースもあり楽しみな大会…たまたま早朝に会場近くを通ると、既にみなみ野さんが準備の真っ最中…こうやって大会が実施されること、参加できること、改めて感謝しなきゃね

会場 : 七国小

試合 : 20分ハーフ

vs NEO REVO 0-4 ×

初戦は初対戦のネオレボさん、対戦相手が誰であろうがしっかり自分達のサッカーをするだけ…いつにない集中力でしっかりゲームに入っており◎

前半はスコアレスで見ごたえのある攻防、後半アンラッキーな失点を許し、いつもの悪い癖で自滅するかと思いきや、ここからの数分が実に闘えていた!…今までにない大きな収穫

負傷交代でバランスが崩れると、そのまま集中力も崩壊し、緊張感のない3失点を許し結果は負け…強さ弱さの両面を余すところなく披露(笑)

vs みなみ野SC 0-1 ×

1次予選突破が難しくなった2戦目でも、決して手を抜かずに勝負には拘りたかったのだが、まったく闘わない選手が居てはチグハグな試合内容にならざるをえない…ボールを握っていてもGOALへ迫れておらず、ひたすらボール廻しの状況、これではパス練習と変わらない

仲間を代表してピッチに立てているのであれば、自らゲームを動かす選手にならないと!…必要なのは技術ではなく、もっと素直は「心」の部分…課題

結果、1勝もできずに1次予選の敗退が決定…内容のある試合を続けていただけに、もう少しチャレンジしてほしいし、できたはずだが…仕方ない、これが今の実力だと受け止めて顔をあげよう!

対戦いただきました各チーム、選手、関係者の皆様、また会場運営いただきましたみなみ野さん、非常に貴重な公式戦となりました ありがとうございました