高尾招待(2022/11/27)優勝!

投稿者: | 2022年11月29日

お付き合いのあるクラブをお誘いし、招待大会

日頃の行いが悪かったのか?二度の中止を余儀なくされ、ようやく三度目の正直で開催にまでこぎ着けた本大会…同時に、来月より新施設建設が決まっているため、ここ稲荷山でできるラストゲーム…何だか不思議な巡り合わせ

慣れ親しんだホームグランドへ感謝を込めて…いざキックオフ!

会場 : 稲荷山小

試合 : 20分ハーフ

vs 南陽台FC 1-0 ⚪︎  ケンタロウ

vs 上南SC 6-0 ⚪︎  ケンタロウ×4  スカイ  カイト

vs 青梅2FC 9-0 ⚪︎  ケンタロウ×5  スカイ×2  トウタ  ユウキ

40期にとっては5年間サッカーしてきた場所だから、やっぱり寂しい…といった感傷的な雰囲気は皆無(笑)いつものように無心でサッカーするだけ…それはそれで良い事なのかな♪

見事全勝でちゃっかり優勝!

肝心のプレー内容は?…だいぶチームのコンセプト(やりたいこと)が固まってきたようで◎

いつになく良い崩しからの得点も見られたし、何より3試合無失点は大いに評価!…収穫

結果を出した日ぐらい、お小言(課題)は無しとして、次回に取っておこう

本日のMVPはヒナタ&ケンタロウ

攻撃と守備のMVPをそれぞれ別に選ぶこともあるのだが、今回は攻守の両面で貢献できた2人を選出!…任されたポジションがどこであろうが、必ずそこには攻守両方の役目がある

そういう意味では、今回の2人が誰よりも手を抜かずにゲームを動かす主役になっていたことを評価…これからも期待、おめでとう!!

大会後、ゴールまで片付けた稲荷山を見て、改めて本当の寂しさを感じる40期…「最後に君達の試合ができてよかったよ」きっとそう言ってくれたに違いない…ホーム稲荷山でのラストゲーム、5年間の成長の証を見せられたことが、ささやかな恩返し♪

ご参加いただきました各チーム選手、関係者の皆様、また準備から運営に尽力いただきました親御さん、スタッフの方々、念願の大会を無事開催でき感謝です ありがとうございました!