TM(2022/12/17)

投稿者: | 2022年12月20日

南陽台さんにお声かけいただきTMに参戦

学校のスポーツイベントに参加する選手が多数いたため、41期より急遽応援を得ての本日…参加チームの皆さんも学年混成のチーム編成だそうで、対戦するにはお互いに好条件かも♪

普段なかなか連携しない試みや、布陣、どんな反応が生まれるのか?見てみたい…

会場 : 別所小

試合 : 15分ハーフ

vs 館町SC 8-0 ○  ケンタロウ×4  スカイ  カイト  ユウキ  アツシ(41期)

vs 南陽台FC 6-0 ○  ケンタロウ×2  スカイ  カイト  アツシ  オウガ  カイセイ(41期)

試合 : 20分1本

vs 館町SC 3-0 ○  ケンタロウ×3

vs 南陽台FC 5-0 ○  ケンタロウ×2  セイヤ×2(41期)  アツシ

41期にとっては慣れない布陣で、戸惑いもあった様子…そこは40期が先輩としてしっかり声をかけながら流れの中で修正してほしいところ(今日一番やってほしいこと!)

仲間に言った、伝えた、で終わりではなく、伝えた相手が動きや、立ち位置を修正できるまで、どのように声をかけ続けるのか?凄く難しいはず(これはコーチも一緒)…それでも試合を重ねるにつれ徐々に型になっているのは、発信側も受け取る側もしっかり一緒のゲームに入れていた証拠…Good!

また、GKが積極的にビルドアップに参加して試合をつくれたことは大きな収穫!…シュートまでのドルブル突破は一旦置いておいて(笑)、フィールドでプレーする勇気と判断は大切に

即席チームで半日やりきって、それぞれに手応えがあったはず…試合の中でより上のプレーを目指すには、まずは自分で考え動くこと、そして仲間と話すこと、身をもって体験できたかな??

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆さん、お声掛けいただきました南陽台さん、応援参加してくれた41期の選手達、お陰様で貴重な真剣勝負ができました!また是非機会あればお手合わせお願いします ありがとうございました!!