東八王子招待(2022/12/18)準優勝!

投稿者: | 2022年12月25日

東さんにお声かけいただき招待大会に参戦

気温もグッと下がり朝の集合時はかなりの冷え込み…相変わらず薄着の選手もおり、見ているだけで寒さが伝染してくる(笑)

第一試合のキックオフに合わせて、どうやってエンジンを暖めていくのか?まずはそこに注目!

会場 : 鹿島小

試合 : 15分ハーフ

選手達にキックオフの時間を伝えれば、後は逆算して自分達でアップして、準備もできる(言い過ぎか?)はずなので、初戦からフルスロットルでプレー可♪

vs 落合SC 3ー0 ⚪︎  ケンタロウ×3

スパイクの紐が解けても、それはご愛嬌(リカバーも慣れたもの)笑…これ試合中です

vs 東八王子FC 2ー0 ⚪︎  ケンタロウ×2

vs 若葉台FC 6ー0 ⚪︎  ユウキ×2  ケンタロウ×4

プレー内容も良く、伸び伸びチームのサッカーができており◎…時折外す決定機を除けば、順調に3連勝で安定した試合運び♪

事実上の決勝戦は全勝どおしの対戦、強力な攻撃力の府ロクさんにどう立ち回るか?

マッチアップの1対1で負けない気持ちと、それを裏付ける出足で、珍しく先制点を奪い優位に進めた前半だったが、後半の猛攻を防ぎきれずに失点、そしてドロー…我ながら追われる展開には慣れてない(笑)

vs 府ロクSC 1ー1 △  ケンタロウ

結果、得失点差で惜しくも準優勝…このところ得点への拘りがチームで向上してはいたものの、あれだけの決定機を外した1本1本が積み重なれば、リーグ戦ではボディブローのようにしっかり効いてしまう…ここをもっともっと「悔しい」と思わなきゃ!まだまだ課題

本日のMVPはユウ…攻め上がりたい気持ちを抑え、最終ラインをきっちりコントロール(大人になった!)狙ってとれたオフサイドの数は他チームより断然多かったはず♪

また、勝負への拘りはチームで一番…負ければ誰よりも「悔しい」オーラ全開…こっちは大人にならないでヨシ!これからも期待、おめでとう!!

やればやっただけ何かを得ている40期…その調子で行こうぜ!

対戦いただきました各チーム選手、関係者の皆さん、お声かけいただきました東さん、お陰様で本年最後の貴重な真剣勝負となりました ありがとうございました!