秋季リーグ戦①(2019/9/23)

投稿者: | 2019年9月24日

雨で足踏みした公式戦が、本日からいよいよ開幕!

市内参加チームがブロック分けされ、それぞれのブロック6or7チームで総当たりし順位を競う「秋季リーグ戦」は、長丁場の大会期間を経るため、チームの「総合力」が試される場…「総合力」とはいっても、そこは2年生、いつでも集中して全力を発揮できるチームの空気や、仲間とのコミュニケーションがまずは大切になるのかな…

会場 : みなみ野小

試合 : 10分ハーフ

大会の初戦は浮足立つもの…会場入りから雰囲気に飲まれないよう選手達には声をかけ、準備万端で、いざキックオフ!

決して良い立ち上がりではないものの、要所の球際は勝負できており、我慢の展開で前半はスコアレス…ハーフタイムに「プレスをもっと厳しくいこう」と確認しあい…ようやくの先制点、更に緩めることなく追加点も奪え(…この辺り成長してる)、結果勝ち点3Get

vs プレジール 2-0 ○  スカイ  ヤマト

どんな試合(TM)でも、勝ちたいとそれぞれ個人が勝手に思うのは皆一緒…そうではなくチームでひとつの目的に向かって思いの足並みを揃え、結果を出せたことは40期にとって初めての経験かな?…大きな収穫◎(チームらしくなってきた…これも一つの積み重ね♪)

試合前、あれだけ喜々として練習していた新円陣を、本番でいきなり封印?!中止?!した、その瞬時の決断力&実行力は…コーチ陣全員が肩透かしを喰らう程、味方をも完全に欺く見事なフェイントで…試合内容より何より謎の「総合力」を一番見せつけた瞬間だったかも!(どういう意図があったのか?まさか緊張で忘れた訳ではないことを祈る!)…こうなると、新円陣は果たしていつお披露目するのか?楽しみな反面…ハードルを自ら上げてしまった新たな課題?…これもチームの選択に違いない!(笑)

差し入れの「配給」に並ぶチームの姿は、練習や試合では見ることのない一糸乱れぬ阿吽の呼吸で整列!(これが本当の「綜合力」かもね?)…お菓子を受け取る準備万端の手は何とも言えない…(笑)

対戦いただきましたプレジールさん、会場運営に当たっていただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました