上南ジュニア杯(2021/11/23)優勝!

投稿者: | 2021年11月23日

本日は上南さんにお声かけいただき歴史ある招待大会に参戦

5人制で、しかも特別ルール(全員攻撃&全員守備の縛りあり)の趣向をこらした内容で、果たして40期がどう対応できるか?

終日、ホストチーム上南SCの6年生からダイジュ君が我が40期担当のマネージャー(お世話係)として、時間管理から、試合毎の消毒、更にには本日のチームMVPを、付きっ切りで面倒を見ながら選出してくれることに…なので、選手達には真っ先に紹介(笑)、はじめは照れながら、それでも直ぐに打ち解けられるのがフットボール仲間♪自然と仲良くなる光景は実に微笑ましい!(すかさずの自己アピールもありだよね…笑)

会場 : 麻溝グランド

試合 : 15分1本

【チームオレンジ】

vs 松延SC 3-1 ○  ユウ×2  ユウキ

vs ハリマオSC 1-0 ○  スカイ

vs 上南SC 1-2 ×  スカイ

vs 相武台FCニューグリーン 1-3 ×  スカイ

【チームブルー】

vs 松延SC 5-1 ○  ケンタロウ×3  ヤマト  ヒナタ

vs ハリマオSC 9-0 ○  ケンタロウ×6  ヤマト  リュア  ヒナタ

vs 上南SC 4-1 ○  ケンタロウ×4

vs 相武台FCニューグリーン 1-1 △  ケンタロウ

最初は戸惑った5人制の感覚も、今取り組んでる40期のサッカーにはピッタリの実践…とても勉強になったはず!

いつもの8人制に比べ、流動的なボールへの関わり方(ここを鍛えたい!)は個のセンスが丸裸に…いつもは仲間にお任せだった部分が見事なまでに露呈…ちょっとショックを受ける程の個人差あり…う〜ん、正直、厳しい課題が満載

かたや、駆け引きしながら勝負を仕掛ける選手が現れはじめたこと…大きな収穫♪やっぱり自分で主導権を握れたときにこそ、意図して相手を崩せるのは事実、「してやったり!」の感覚をもっと描いてみよう!

チームの結果は、なんとか…ギリギリの勝ち点で優勝(他力本願はかっこ悪いから、次回から自力で決めたいね)

本日のマネージャー、ダイジュが選ぶMVPはケンタロウに…選出理由を書いた直筆カードもいただき(攻守に渡り評価大のコメントは嬉しい…これは絶対メダルより価値あり)本人も満面の笑み…おめでとう!!

ダイジュ一日お世話してくれてありがとう!いつか40期が後輩として一緒にプレーするときがきたらなら、その時は少しだけ贔屓しながら、また助けてね(一緒に写真撮影)

対戦いただきました各チーム、選手、関係者の皆様、そしてこのような楽しい企画満載の大会を、クラブ全体で盛り上げていただきました上南さん、大変貴重な真剣勝負ができました!是非また機会あればお手合わせお願いします ありがとうございました!