第41期“新1年生”始動!(2019/4/13)

投稿者: | 2019年5月1日

 本日より第41期(1年生:9人、年長さん:1人)が始動しました。都合が合わず全員参加とはいきませんでしたが、このメンバーでこれからの高尾サッカークラブでの日々を歩んでいきます!
 楽しいことばかりではなく、辛く苦しい、悔しい思いもたくさん経験すると思います。 それらの経験を通じて、1人1人が何を思い、感じ、そこから何を学んで自分自身の成長の糧にしていけるか。大人が口で言うのは簡単ですが、口で言わなくても自分自身で考え、行動できるような育成をしていければと考えております。
 最大であり、最終的な目標は『サッカーが(より)好きになる』ということです。
 始動にあたり、選手とは
1)あいさつをする(誰にでも)
2)話を聴く(話している人の目を見る)
3)リスペクトする(サッカーができることに感謝する)
という3つの約束事をしました。
この3つを根底にし、サッカースキルおよびヒューマンスキルの向上を図り、(繰り返しになりますが、)大人が何も言わなくても選手自ら考え、お互いにコミュニケーションをとりながら大好きなサッカーをピッチ内外で表現していける選手育成を目指します。

 とはいえ、簡単なことではありません。高尾サッカークラブに関わる全ての人の協力があって初めて成立します。引き続きのご支援、ご協力、よろしくお願いいたします。

 残念ながら、勢揃いとはいきませんでしたが・・・。頑張るぞぉ~!