高尾SC5年生招待大会(2023/10/1)

投稿者: | 2023年10月2日

毎年、高尾SCは平素交流させていただいているチームをご招待し、大会を主催しています。5年生チームは、アトラソンFCさん、上野原ドリームズさん、エルマーズFCさん、白百合SCさん、立川九小SCさんにお越しいただきました。トップチームに合流していた帯同組もチームに戻り、5年生チーム15名で戦いました!

〇会場:八王子市立緑が丘小学校グラウンド

 高尾SC vs アトラソンFC(相模原市) 6ー2 勝ち

 高尾SC vs 立川九小SC(立川市) 0ー2 負け

 高尾SC vs 白百合SC  0ー6  負け

*1勝2敗 6チーム中4位(涙)

今日は全員出場で頑張りました!

久しぶりにこのチームをみましたが、今少し難しいことにチャレンジしていますね。。。今は求められることやできないことを多くて大変かもしれません。。。

ただし、これを乗り越えれば、きっとこれから先サッカーが楽しいくなると思います!

全く負け惜しみではなく、今日の失点のパターンは、このシステムを理解していなければ当然の失点でした。

ただしその中でも、失点しても下を向かず、今やろうとしていることに向き合い、理解しようとしてくれる選手がいました!それが今日の成果と思います。

サイドの動きの質と量、カバーの動き、マークの受け渡し、中盤のインテンシティ、クイックトランジションなどなど、乗り越えるためにこれから学ぶことはたくさんありますが。。。まずはボールを奪うこと!ボールを奪えなければ何もはじまりません。「守備の優先順位」をしっかり理解して、ボールを奪えるようになろう!

まずはボールを奪うこと!話はそれから!

今日のMVPは、リミとアサヒ

コーチの選考理由は、今やろうとしていることを理解し、自分なりに表現してくれたことです。おめでとう!

雷雨が心配される中(久々に参加して雨男ですみません。。。)、早朝から伊藤ヘッドコーチのきめ細かい指揮のもと高尾SCコーチスタッフと5年生の保護者の皆様のサポートにより、高尾招待を日程通り無事終えることができました!ありがとうございました!

可愛いサポーター達も駆けつけてくれました!

結果は残念でしたが涙。。。選手達は一瞬一瞬にベストを尽くし、一生懸命戦ってくれました。10月にはJA東京カップが開幕します。少しでも皆さんのご期待に応えることができるよう頑張りたいと思います!今後とも熱いサポートよろしくお願いいたします!

大会に参加していただいたチームの選手、コーチおよび関係者の皆様ありがとうございました。今後とも交流よろしくお願いいたします。

楽しくサッカーができる環境に感謝!