卒部式(2018/3/25)

投稿者: | 2018年3月27日

何事にも終わりはある!…卒部式です

在部生やその父兄、また各学年コーチも34期の晴れ舞台に華を添えるべく参加いただき、数々の思い出が詰まった稲荷山でこの日を迎えました

縦縞のユニホームも今日で最後…部員全員での記念ショット…感慨深い

続くミニ運動会では、全学年による障害物リレー⇒PKトーナメント、最高学年の君達は”目が廻り、足元がふら付く程”感激してた様子(赤組優勝)

続く壮行試合では、普段やることのない全学年と、貴重なハンデマッチ戦…最強の審判団も公平なジャッジで試合を盛り上げてくれます…選手達の声を代弁すると(全員唱和風に)

「1,2年生へ、我が34期にも君達のようなキラキラした目でボールを無心に追いかけた時期がありました、ありがとう!」

「3,4年生へ、チームの成長期、さすがのプレスの早さとパスワークには、正直ヒヤヒヤさせられました、さらに強くなれ!ありがとう!」

「5年生へ、高尾SCのトップチームとしてこれから最高の1年を!俺たちを超えていけ!!ありがとう!」

締めは体育館にて卒部式

多くの人に注目されるなか、一人ひとりが堂々と卒部の挨拶を…りっぱでした!これも成長の証

父母への感謝の言葉もしっかり伝える事ができ、そして最大の見せ場、”ひとりづつ皆の前で感謝のハグ”…もっと照れるかと思いきや、意外と素直な選手達?普段はなかなか表現できないけど感謝してるんだよね(本当なら全員分のハグ写真を載せたいけれど…見たい方は各親御さんへ、見所はハグした選手達の手です!個性出てます)

最後は、参加者によるアーチを潜りながら祝福される選手達

君達は、もう二度と高尾SCの選手に戻ることはないけれど、最高の喜びを味わい、そして辛い試練を共有した、チームと後輩達は、これからも、ここにいます

高尾SC34期、6年間のすべてに関わって下さった皆様に改めて感謝

「勝てると信じて戦え!! ~高尾魂~ 」

いつまでも、君たちそれぞれの不屈の闘志を応援してます!卒部おめでとう!!