五日市招待 2日日(2018/3/18)

投稿者: | 2018年3月19日

ラストを飾るに相応しく、本日は34期部員全員が参戦…最後の試合といった実感はまったく沸かないが、サポーターの親御さんも多数駆けつけていただき、残された試合時間をいとおしむようにキックオフ

昨日とは違い、やり慣れたチーム編成&ポジションにて最後は(感傷的に)締めくくります(写真もチームあってこそがテーマ)

会場 : 五日市小

試合 : 20分ハーフ 2位順位トーナメント 3チーム総当り

vs 五日市FC 1-0 ○  ケンタロウ

第一試合はチームブルーの面々、チームワーク&練習では見せたこともない(非公開なんだよな?)驚きの連携プレーがこのチームの最大の武器、初ゲームキャプテンのアツキがチームをまとめ前後半戦い抜き、お互い一歩も譲らぬ好ゲーム

引き分けも覚悟した終了直前コウキがサイドの勇気あるオーバラップを仕掛け、中央へ早い折り返し、成長著しいケンタロウがニアにて合わせる劇的&見事なゴールで勝利…チームブルーにとって内容も結果も充実したラストゲームgoodです!

vs 青梅新町FC 3-0 ○  リュウト×2 ユウスケ

第二試合はチームグリーンの面々、無類の強さを発揮したU10~U11を経て、最終学年U12で数々の試練に向き合った?事がこのチームの最大の武器(実は弱さでもある…笑)、34期全体でもキャプテンを努めたノリヤがチームをまとめ、こちらは危なげない試合運び

安定した守備陣のがんばりに応えるように、リュウが個人技でサイド突破をはかりグラウンダーの折り返しに、最高のタイミングで2列目よりリュウトが入り込みダイレクトシュート…綺麗&力強いゴール…チームグリーンもここ最近で一番集中できたラストゲームだったかな…goodです!

MVPにはレン

対戦チームのコーチによる投票で見事に受賞…不思議な事に前回の別大会でも他チームコーチ選出のMVPはレンだった…持ってるね?(注:けっして自チームコーチが辛口ではないから、勘違いしないように!)

皆、6年間で数々の個人賞をもらったけれど、それは仲間のプレーがあってこそ、卒部の機会にぜひそれぞれの個人賞を振り返ってほしい

対戦いただきましたチームの皆様、招待いただきました五日市さん、グランド準備や運営、美味しい豚汁の差し入れ、真剣な選手達のプレー、すべてに支えられ我々のジュニアサッカー最後の試合を、良き思い出として記憶に焼き付ける事ができました

ありがとうございました!!