卒部旅行(2019/03/30)

投稿者: | 2019年4月1日

いよいよ明日は卒部式。

今年は、卒部式の前日に、6年間頑張った子供達へのご褒美として、保護者の皆様が日帰り旅行を企画してくれました!

場所は、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」です。6年生全員の10名が参加しました!

午前中は、遊園地エリアでたくさんのアトラクションを思い切り楽しみました!6年生になり少し生意気になったとはいえ、まだまだ子供ですね。アトラクションで楽しむ無邪気な姿に癒されます。

午前中の締めは、テレビでも有名なアトラクションの「マッスルモンスター」にチャレンジ!指導員のお兄さんの説明を聞く顔つきは、サッカーでは見せないような真剣さ。コーチとしては、ちょと複雑?

ランチは豪華バーベキュー。思いっきり食べました!さすが食べ盛り。

午後は、3チームに分かれて、園内で宝探しにチャレンジ。宝地図とコンパスを持って、園内を歩き回り宝を探します。順位によって、コーチが用意した、豪華?商品を選ぶことができます。ただし、コーチが用意した商品よりも、「忍者めし」に人気があったとことは想定外。まだまだ子供心が分かってません。勉強になりました!

締めは、遊園地の隣の温泉施設で汗を流しました。温泉施設と言うことで、施設内の写真NGのため、コーチの鍛えられた体をお見せできず残念!

皆で1日思い切り楽しみました!最高の一日でしたよ!

いよいよ明日は卒部式。あと1日です。

卒部旅行を企画していただいた、けんしんママ、ゆらママをはじめ、ご協力いただき引率していただきた保護者の皆様と弟くん妹ちゃん。本当にありがとうございました!

関わっていただいた方に心から感謝!