卒部式(2019/03/31)

投稿者: | 2019年4月1日

いよいよ本日は卒部式。高尾サッカークラブ35期生の巣立ちのときです。

卒部式最初のイベントは、1~6年生までの選手をシャッフルして、6チームに分かれて試合をしました。今回初めて実施した企画でしたが、とても盛り上がりました!

決勝戦は、PK戦までもつれ込む熱戦で盛り上がりました!(審判も良かったから!)

試合の後は、高尾サッカークラブで集合写真。5年生をはじめ、後輩達に「高尾魂」を託します。頑張れよ!

いよいよ会場を体育館に移して卒部式です。幼児・1年生にエスコートされ主役の6年生が入場。

中央には6年間で獲得したたくさんの戦果品が飾られています。本当によく頑張りました!

まずは6年生一人ひとりから後輩達に贈る言葉。最高学年らしく、全員しっかりスピーチできました!成長を感じます。

八王子サッカー協会から6年生に表彰状をいただきました。八王子市の大会等で協会スタッフの皆様には6年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

高尾サッカークラブのコーチスタッフに皆様からクラブからの記念品(5号球)を贈呈していただきました。コーチの皆様には、いろいろな場面でご指導いただき本当にありがとうございました。感謝の言葉しかありません。

そしていよいよメインイベント。

選手から保護者への感謝の言葉。普段は恥ずかしくて言葉に出せないけど、選手達は保護者の皆様のサポートを心から感謝しています。それが伝わった瞬間でした。その光景を見て涙腺崩壊してしまいました。

最後は、後輩達やイベントに参加していただいた保護者の皆様が作ってくれたトンネルをくぐって退場。卒部式は無事終了しました。

いろいろな人のサポートがあってこそ、大好きなサッカーを楽しむことができたと再認識できた瞬間でした。関わった全ての人にリスペクトです。

本当に6年間よく頑張りました!素敵な時間をありがとう!また会おう!

卒部式を企画していただいた本部、コーチスタッフおよび関係者の皆様。お忙しい中、卒部式にご参加いただいた高尾サッカークラブの保護者の皆様。ありがとうございました。本当に素敵な式でした。