卒部パーティー(2019/03/31)

投稿者: | 2019年4月2日

卒部式の後に、しょうごママ、せいやママを中心に保護者の方に卒部パーティーを企画していただきました。ありがとうございました!

場所は、京王八王子駅ビルの「ハチ カフェ」です。すごくお洒落なパーティー会場でした(ジャージで参加してすみません)。

パーティーの司会は副キャプテンのせいや。最初は緊張気味でしたが、無事大役を務めました。ありがとう。

まずは腹ごしらえ。お洒落な料理をいただきます。ビュッフェスタイルだったので、次々と皿が空いてゆきます。さすが食べ盛り。

この日のために練習した?選手達による演芸タイム。盛り上がりました!ちなみに、今から運動部でお世話になるのなら、スポーツ選手は持ち芸の2~3個はないとダメだぞ!

この後、こうきママ作のスライドショーの披露。スクリーンに35期生のたくさんの想い出が音楽付きで映し出されます。正直プロ並みのクオリティーで感動した!当然のことながら、自分を含め会場の皆様の涙腺は大崩壊です。素晴らしい!

そして最後は、担当コーチによる「最後のロッカールーム」

前田コーチ:自立することの大切さ

いけコーチ:中学生になって大切なこと(コミュニケーションについて、勉強について)

そして、締めの豊嶋ヘッドコーチは、部員一人ひとりの想い出を語ってくれました。やはり、ヘッドコーチとして選手達を一番観察してますね。素晴らしい指導者です。

コーチ3人力を合わせて、いろいろな困難を乗り切れたし楽しめました。

楽しかった時間もあっと言う間に過ぎ、いよいよ本当にお別れのときです。

35期生は人数が少なく、ここまで本当にいろいろなことがありました。

でも結果として、目標としていたジュニアサッカーの集大成である全日本U―12サッカー選手権大会の東京都中央大会に高尾サッカークラブとして、(予選から勝ち上がったパターンでは)10年ぶりに出場し、見事目標を達成し、素晴らしい成果を残すことができました!

目標を達成した時の喜びを味わってもらいたくて、時には厳しく指導しましたが、選手は本当によくついてきてくれました。ここで頑張ったことを、是非次のステップへの糧にしてほしい。

保護者の方へ。

コーチを信じ、どんなときも何も言わずに最後まで見守ってくれました。自分はそれが一番のサポートだと思っています。事実、コーチとして、5、6年の2年間でしたが、自分の持てる力を全て出し切れたし、上手くいかなかったときは、全て自分の責任だと思える最高の環境でした。本当にありがとうございました。

最後に、35期生の活動に関わっていただいた全て方に感謝いたします。長い間本当にありがとうございました!

楽しくサッカーできる環境に感謝!

おわり。