日野招待大会(10月28日) 準優勝!

投稿者: | 2017年10月28日

朝から曇りでいまにも小雨が降る肌寒い気候です。本日は東八王子招待と日野招待に分かれて試合に臨みます。

日野招待大会 予選リーグ

対杉野学園 5-3

北川原グランド特有のドリブルが弾む、足が引っかかるコンデションに如何になじむかが課題です。前半3-0、後半早々に失点しましたが、すぐに得点して自分達のリズムを取り返したのはGood!。全体的にもう少しバックステップで広く使えばもっとシュートの数も増えると思います。

対小平選抜 3-2

前半から得点を重ね、有利に進めましたがこの試合もボールに寄りすぎ味方が敵になる場面がしばしば見られました。もっと声を出して誰が行くかを明確にすればもっとスペースを作り出せると思います。「えっファール?えっファール?」で逆に試合が分断されかわいそうな場面も多かったので、高尾SCとしても審判の技術を高めなければと思います。

準決勝 対WAKABA 4-0

いつも練習試合にお誘いを頂いているWAKABAさん。相手がまだマークを確認する前に早いコーナーからの攻めで得点、Good!! 途中、ケンゾウ君が唇を切り後半は7人での布陣、試合途中から復帰のケンゾウ君に拍手!唇の出血でも絶えずベンチから試合に集中、Good! FWで頑張ったリュウトに拍手!

決勝 対日野みどり 0-1

オフサイドのアピールも届かず、失点。バイタルエリアで最初からパスの選択は×、まづシュートの選択次にパスの選択、もっと自分に自信を持ってプレーするように。2列目の選手の動きに問題あり、スペースに走らせるパス、見方にゆるいパスは相手にとってもカットしやすく反撃に繋がることを自覚しよう。パスの精度を練習で高めましょう!

優秀選手賞はリュウト

試合前に自分達で芝?の確認。ウォーミングアップを兼ねて試合までに時間があるので体を温めています。

試合が1試合ごとですので、合間い食事、見ているお母さん方の方が寒そうですね。