菅沼杯2日目(1月8日)

投稿者: | 2018年1月10日

菅沼杯2日目、今日は朝から曇りで午後は雨も予想され肌寒い1日になりそうです。昨日の結果今日はBグループのトーナメントになりました。今日も移動は電車、長津田駅の乗り換えも慣れたものです。今日はA、それともB、それともCと朝の挨拶から選手は問いただします。どんなメンバーでも全力で戦え!

第1試合 高尾SC 対 町田大蔵FC 4-0

朝1番の試合、今日は気合が入っています。前半1点目はドウのコーナーキックに合わせたカズのボレーシュートGood!、相手コーチから「相手が上手い!」の声が聞こえます。2点目ドウのコーナーキックからアリゼのスーパーヘッティングシュート、今度は高足コーチから「ワァオー!」ナイスヘッドGood!サイドを使った攻撃で相手DFが外に引き出されセンター付近が楽な展開になり攻撃に幅が出来ます。結果は4-0で途中出場の選手も良く動いていました。Good!

第2試合 高尾SC 対 桜町スポーツクラブ 4-0

第2試合目も前半からサイドからの攻撃で相手DFはクリアーでしのいでいます。GKのリュウトも味方のポジションを確認して的確なキックを行い、「繋げる」「DFの裏に蹴る」と判断が素晴らしいGood! コーナーキックからソウノスケのダイビングヘッドGood!そうです、体ごとゴールに入っていくようなファイトですGood! アリゼが今日3点目も入りノリノリです。途中交代でベンチに下がってもコーチの傍をウロウロ、「出たい!」アピールか「アリゼ、次も試合があるから。」と、試合の主導権が此方にあると交代選手もはつらつとプレーしています。次はBグループの決勝戦です。

第3試合 Bグループ決勝戦 高尾SC 対 FC深川レインボーズ 3-1

開会式に最初に対戦した相手です。相手はリベンジで臨みますが試合開始早々、DFコウセイの鋭いミドルシュートに相手GKが弾き詰めていたリュウトが得点。相手コーチは「昨日と同じだぞ!」と怒りの言葉、そうです開始早々の失点は相手にダメージを与えます。DFコウセイのミドルシュートは相手キーパーのスーパーセイブがありましたがナイス判断Good!

DFの油断から1失点、もったいない点です。今日は無失点だったのにはコーチのつぶやきです。Bグループ優勝!優秀選手はタツキです。

今日は試合の合間に数回の食事になります。次のハーフタイムまでに食べろ!にもユッタリです。勝った後の食事は話が盛り上がります。

優秀選手タツキ君、司会の方から「一言お願いします!」に「エッ!」の表情「まさか!」の心が顔に出ています。