境川イレブン招待大会(6月23日)

投稿者: | 2018年6月26日

朝から雲行きが怪しい1日です。予報では昼頃から雨、小雨であれば良いのですが。また今日は学校公開、トレセンの練習と重なり9名で大会に臨みます。試合前に1人ひとりにそのポジションでやるべき事、やってほしい事を話して試合に臨ませました。

予選第1試合 高尾SC 対 忠生SC 7-0

ケンゾウのDFからのドリブルからのシュートで得点Good!! 最近、好調のケンゾウ君それまでにも何回もオーバーラップからドリブルでの切り込み、寄せの速さ、強さがGood!でした。また、タツキ・サカハル君とゴールが続き7-0で試合終了。前半FWで良くプレスに行ったケイゴ君、後半ベンチで横に座り「出たい!」自分の意思を伝えることはGood!

予選第2試合 高尾SC 対 相原FC 0-3

第1試合に比べ寄せの速さが落ち、相手をフリーにさせる場面が多かった試合でした。また、試合が続きこの試合は自分達でポジションを決めて臨みました。自分達で考える事はGood! そのポジションでこの試合は何をするのか何をしたいのかが考える事が大切な事です。

トーナメント1回戦 高尾SC 対 境川イレブン 2-3

前半境川イレブンに先取されましたが、再三チャンスが決めきれずもやもやしていたムードをDFイッケイ君のシュートで同点、良く押さえたミドルシュートGood!! 予選1回戦・2回戦の奮闘そしてトーナメントのこの試合のシュートで優秀選手賞をゲット、後半始まったところで学校公開組が到着(ユニホームは車内で着替え、シューズの紐も結び、すぐにUPをできるような心構えが重要です。)後半FWのユウキ君が得点しましたが、トレセン組は不慣れな町田市で間に合わず残念!学校公開、トレセンの練習があっても少しでも出たいという気持ちはGood!!!です。

結果は第3位でした。

第1試合対忠生SC今日は9名で試合に臨みます。頑張ろう!

 

前半サブのカイト君、1つ1つのプレーについての会話、楽しいですね!後半のポジションで何をして欲しいか伝えます。