高尾5年生招待大会(8月5日)

投稿者: | 2018年8月7日

朝から厳しい暑さです。試合時間も20分ハーフのなかで5分程度CoolingBreak、ベンチのテントのなかには試合毎に氷入りバケツの用意、八王子審判委員会による審判の研修を兼ね他学年コーチや父母の審判で試合を運営、参加チームのコーチ方には自チームの子供達の体調管理に専念して大会を行いました。審判の方々にもCoolingBreakには冷たいオシボリと冷たい飲料水の用意、準備して頂いたお母さん方にはただただ感謝です。good!!

第1試合 高尾SC 対 霞FCJr 2-0

善後半、選手を総入れ替えで2チーム出しの富士山ジュニアカップ、JAに向けての最終調整です。前半は攻めました無得点、後半はユウキが2点を挙げる活躍Good!、前半は久しぶりのソウノスケのキーパー、落ち着いたプレーでGood! リクトの体を闘志あふれるプレーもGood! マサユキも以前に比べ戦う意識がGood! ただまだボールも待つプレーが多いようです。試合になると前日の練習を忘れてしまいますね。繰り返し練習ですね。

第2試合 高尾SC 対 FCレガーレ 1-0

お互いに第1試合を勝利し、この試合で予選1位が決まりますので両チーム本気です。FCレガーレは蹴らない、ボールを出さない、相手をよく見てプレーすることが徹している良いチームです。Good!

蹴って出すのは簡単ですが体を使ってかわし、前を向く姿勢が大事ですね。高学年だと勝ちを意識して蹴りだすチームも多いですがもったいないですね。

前後半総入れ替えで後半リュウトの一発で決まりましたが面白い試合でした。Good!

優勝決定戦 高尾SC 対 白百合SC 2-4

この試合も前後半総入れ替えで臨みましたが前半、白百合のフリーキックで失点、その後ハルナのシュートで同点で前半を終了、後半はクリアーミスやキーパーにバックミスからの失点、コーナーキックからの失点と課題が多い試合となりました。後半コウセイがキーパーからのキックに反応して得点。

全チームの選手は熱さにも負けず闘志一杯のプレーに拍手Good!! 有難うございました。

白百合、高尾とも同じような人数ですね。横一列が良いですね!

今日は久しぶりのキーパー。落ち着いたプレー、また右ハーフでの鋭い飛び出し、ドリブルGood!! おめでとう!

 

 

本部選出の敢闘選手にマサユキが選出されました。ニコニコと嬉しそうです。良かったね!次も頑張って下さい!