船越招待(9月4日)準優勝

投稿者: | 2018年9月20日

横須賀の船越FCさんから声をかけて頂き6年生大会に今回も6年に代わり参加。圏央道を使い渋滞もなく大会会場に到着、今回は母親によりPK戦もあります。5年選抜母3人、チームの試合後に即PK戦。双方の選手が見守るなかでの緊張のPK戦です。結果は・・・。どのチームの母親達も緊張、如何に子供達は強い心で戦っているかを知る機会です。

予選第1試合 高尾SC 対 FCSS 1-1

予選第2試合 高尾SC 対 船越FC 1-0

なんと1位通過です。体が1回り大きい6年にもフィジカルで負けていません!早い寄せで如何にシュートを打たせないかが課題ですが、体を張って頑張っています。

決勝戦 高尾SC 対 小坂 0-2

船越本部から「高尾5年、頑張れ!」の声、あまりの大きな声で此方が照れてしまいます。前半は予選で縦パスで相手を崩していた小坂が高尾の2人による早い寄席でパスが出せません。サイドのリュウセイが果敢にオーバーラップからのセンタリングで崩しますが得点にならず、アリゼ頼むよ!前半は高尾が攻め続けていますが0-0。後半、JAに向けて選手の入替もあり2失点、残念!選手の頑張りに拍手!Good!!! 明日はJAカップの初日、良い感じです。

船越招待の試合の合間、楽しそうですね!リラックスしています。

富士山Jrからチームを引っ張って頑張るカズ、見事に優秀選手賞をゲット。本部席からも13番「頑張れ!」の声も。

見事3位。横須賀まで帯同、PK戦に参戦、感謝感謝です!Good!!