市民体育祭(10月9日)

投稿者: | 2017年10月10日

朝から晴れ渡り絶好のサッカーの季節となりました。日差しも何か秋の気配が感じられますが、夏の練習や強化試合が4年生に結果をもたらせてくれると信じて、市民体育祭に臨みます。昨日は市民体育祭の前日で昭島のFCレガーレさんと試合をさせて頂きました。FCレガーレ4年生は個々がしっかりとした繫ぐサッカーで大変良い練習試合をさせていただきました。

練習試合10月8日(日)(15分1本)対 FCレガーレ

高尾-Y 3-0、1-0、3-0

高尾-T 1-2、0-2、0-2

市民体育祭初日(10月9日)

高尾ーY 対 東八王子FC 3-0

前後半押し気味の試合でしたが、秋季リーグ戦の試合より良くなってきていると思います。前日の練習試合の成果も出てバイタルエリアでの積極性は出てきていると思います。自分たちで試合のなかでの「声を掛け合いポジションチェンジをする。」これからも考えるサッカーには必要なことです。本日は交代選手もいない試合でしたが良く走っていたと思います。

本日の8名、ベンチのユウキの為にも頑張れ!

この秋から4年生を引っ張るカズです。いつでも全力!

 

 

 

 

 

 

 

最初の試合を終え、リラックスしています。

高尾ーT 対 南陽台FC 5-1

今年から入部の部員が夏を乗り越え、これからが自分との勝負になります。前半から選手同士のカバーリングも良く個々の選手も積極的でケイゴに拍手!「あきらめずにボールを追う、取られたら取る!」よく出来ていました。またGKのヨコハルに拍手!ゴールキックも良い判断で繋げていました。ハルナのコーナーキックも良いですね!右サイドでの頑張り、アシスト、上がり下がりGood!

高尾ーTのキャプテン・サカハル開始早々のシュートから始まり良く走りぬきました。Good!試合を重ねる度に個々の個性が出てきて面白いチームになってきていますね。次の試合も期待しています。

市民体育祭は10人の力で戦います!頑張れ!

自分自身で考え、試合で試す!試合前のミーティングも真剣です!

 

 

 

 

 

 

 

キャプテンとしてチームを引っ張って頑張っています!

 

8人のなかの1人として良く走っていました。Good!