第43回春季カップ戦 決勝トーナメント 準々決勝(2019/05/04)

投稿者: | 2019年5月4日

本日は、八王子サッカー協会主催の春季カップ 決勝トーナメント(準々決勝)に参加しました。5年生11名で参加しました。

会場:旧稲荷山小学校グラウンド

vs 鑓水SC 1-5

残念ながらベスト8で終わりました!

完敗です!点差は開きましたが、選手達は最後まで諦めずよく戦いました!

ディフェンスは、練習の成果が出て、相手の組織的なアタックにはある程度戦えましたが、個の部分で負けてしまい失点を重ねてしまいました。2枚目のカバーのディフェンスが欲しかったですね。

アタックは、個の突破だけでは、なかなかこのレベルの相手には難しかったです。今取り組んでいるいろいろなトレーニングで、アタックのオプションを増やそう。

まだまだ5年生ははじまったばかり!2ヵ月後のJA東京カップでは少しでも良い試合ができるように、頑張って練習しょう!コーチも敗因をしっかり分析して、次に向かって指導します!

負けた原因をしっかり分析して次に繋げよう!

会場の運営および当番をサポートしていただいた、山口代表、小島コーチ、5年生の保護者の皆様、ありがとうございました!対戦していただいた選手および関係者の皆様、ありがとうございました。会場で熱く応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!