第43回春季カップ戦 決勝トーナメント①(2019/05/02)

投稿者: | 2019年5月2日

本日は、八王子サッカー協会主催の春季カップ 決勝トーナメントに参加しました。5年生12名で参加しました。

会場:八王子市立元八王子小学校グラウンド

vs 七小SC 1-1(PK 3-2 勝ち)

ベスト8 進出です!

12名全員で勝ち取った勝利。

後ろ二枚の頑張りで、コンパクトな守備から、よく奪い、早い切り替えからよく攻めることができました。奪った後の攻撃のバリエーションは、まだまだこれからトレーニングして増やしてゆきますが、「ボールを奪うことの大切さ」が、徐々に選手達に浸透してきていると思います。

ただし、残り1分で同点に追いつかれたのは、このチームの大きな課題です。最後まで諦めなかった相手チームも素晴らしくリスペクトすべきですが、相手チームのやることは簡単に予想できたはずなのに、選手自身が試合をクローズさせることができないようでは、これからの厳しい戦いを勝ち抜くことは絶対にできません。

最初と最後が大切!

会場を運営していただき、ARTE諏訪夕やけのチーム関係者の皆様、ありがとうございました。対戦していただいた選手および関係者の皆様、ありがとうございました。会場で熱く応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーできる環境に感謝!