第 6回三井のリハウス 東京都U-12 12ブロックリーグ Cブロック(2020/12/13)

投稿者: | 2020年12月14日

本日は、12名全員でリハウスリーグに参加しました。

会場:旧稲荷山小学校グラウンド

高尾SC vs FC杉野学園ジュニア 1-1(引き分け)

通算成績:5勝3敗1分

球際の争いを制しボールを奪うことができれば、終始自分たちのペースでゲームを運べることが体感できたと思います。

ただし、せっかくボールを奪っても、奪った後の攻撃への切り替えが遅いので、特にゴール前でボールを運んだ選手のみの単調な攻撃になり、フィニッシュの精度が低くなっています。もう1~2枚攻撃に関わる選手を増やし攻撃の選択肢が増やさなければ、さすがにU12のレベルでは得点を奪えません。

卒部までもう残された時間はありませんが、しっかり指導したいと思います。

対戦していただいたFC杉野学園ジュニアの選手および関係者の皆様ありがとうございました。グラウンドを運営をサポートしていただいた保護者の皆様ありがとうございました!

サポーターの皆様。ありがとうございました!

楽しくサッカーできる環境に感謝!