第 8回三井のリハウス 東京都U-12 12ブロックリーグAブロック 第5節(2022/05/05)

投稿者: | 2022年5月5日

世間では本日はこどもの日のようですが。。。高尾SC代表チームは今日もサッカーです(保護者の皆さんすみません)!6年生(7名)+5年生(3名)で参加しました。ケガ人等相変わらず厳しいチーム事情ですが。。。ポジティブに頑張って戦います!

会場:八王子市立 七国小学校グラウンド

高尾SC vs プリメーロスFC 0ー0(引き分け)

高尾SCvsみなみ野SC 0-1(負け)

〇リーグ成績:1勝2敗1分(勝点 4)

4月から取り組んでいる「ボールを奪う」「ボールコントロール」の意識は少しずつ浸透してきているようです。

いい形でボールが奪え、状況を「観て」しっかりボールコントロールできた局面では、確実にチャンスになっていました。

「3つのゾーン」の理解。特に真ん中のミドルサードでボールを動かす、繋ぐ精度をトレーニングで向上しよう!

得点を増やすためにもアタックの形を少しずつ増やしてゆこう!

会場を運営していただいたみなみ野SCのスタッフおよび保護者の皆様ありがとうございました。対戦いただいた選手および関係者の皆様、ありがとうございました!応援していただいたサポーターの皆様、熱い応援ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!