第15回あすなろカップ西砂青少年SC卒団大会(2023/3/12)

投稿者: | 2023年3月16日

今回は、いつも交流させていただいている西砂さん主催の招待大会に参加しました。強豪8チームが参加する大会です。なんと天然芝ピッチです!

実は前日に中学生との交流戦で、フィジカルの違いとフィジカルの重要性を体感した選手達でした(横中の先輩方ありがとうございました!)。

いよいよ卒部まであとわずか。。。 2名を体調不良等で欠き、6年生9名で参加しました。 相変わらず人数的には厳しい試合が続きますが涙。。。素晴らしい天然芝ピッチでがんばろう!

〇会場:自治大学グラウンド

【予選リーグ:15分ハーフ】

高尾SC vs 若草FC(青梅市) 4ー0 勝ち

高尾SC vs 国立SSS(国立市) 2ー0 勝ち

高尾SC vs 西砂青少年SC(立川市) 1ー2 負け

〇2勝1敗で決勝トーナメント進出!笑

【決勝トーナメント:15分ハーフ】

準決勝

高尾SC vs 立川九小SC(立川市) 0ー4 負け

3位決定戦

高尾SC vs FC小平ウエストスター(小平市) 1ー2 勝ち

〇4位入賞(敢闘賞)!

ここにきてやっと。。。悪い流れからでもしっかり得点を重ね勝ち切る試合が増えてきましたね。選手達の成長を感じました!

優秀選手はタイセイ。最近プレーの伸びがハンパない選手です!フレーの質も良くなっています。文句なしの受賞です!おめでとう!

ご招待いただいた西砂青少年SCの関係者の皆様ありがとうございました。今後とも交流よろしくお願いいたします!対戦していただいたチームの選手および関係者の皆様ありがとうございました。応援していただいたたくさんのサポーターの皆様ありがとうございました!

楽しくサッカーできる環境に感謝!