キッズフェスティバル(2018/7/15)

投稿者: | 2018年7月18日

東京都12ブロック主催のキッズフェスティバルに参加です

会場 : クーバーフットボールパーク富士森

内容 : ライフキネティックサッカークリニック

「ライフキネティック」??…難しい理屈は置いておいて、脳と体を連動させるTRをしようって事だと解釈…得意分野?

クリニックのテーマとは若干ズレますが、1年生といえど常々自分で「考えて」サッカーしてほしいと伝えている(つもり)ものの…まだまだ直感勝負や人任せが得意な選手達(もちろん、今はできなくて当然の事)、それでも自分と向き合い「考える」習慣を作るか、作らないかでは、近い将来大きな差がでるんだろうな?…などと考えながら一緒に体験

講師の皆さんの趣向をこらしたメニューを真剣に、そして楽しく取り組みました

今日の成果がすぐに出た訳ではありませんが、最近の選手とのミーティングで、自分の「考え」をしっかり表現できる選手が増えてきたこと、また今まで発言しなかった選手も自分から言えるようになってきたこと…大きな収穫&これからも根気強く伝えていかなければ!

クーバースタッフの皆様、12ブロック関係者の皆様、貴重なTRありがとうございました

更に、40期チームTシャツが完成、6年間オレンジカラーで染まります!背中には新背番号もカッコよい♪

どこにいても即発見できる目立ち様(それでも迷子は発生する?コーチ猛反省中)…第一印象はまるで「眠れる獅子オランダ代表」みたい?…それならプレーもまねしてみようか?!