春季カップ②(2019/4/28)

投稿者: | 2019年4月29日

春季カップの2戦目

前回の敗戦で予選突破の道はすでに絶たれたものの、公式戦なので当然結果には拘りたい…そのためには準備ができてることが重要なんだけど…

会場までの車中は、下品な替え歌でテンションMax…勢いを削ぎたくないので、敢えて我慢(笑)2年生らしい”悪さ”全開で移動

会場 : 由井第一小

試合 : 10分ハーフ

気持ちの切り替えを心配するも、アップに入ると一瞬で真剣な目つきに変身でき立派!(正直、頼もしささえ感じたよ…やればできる)

キックオフから終始優勢にボールを握れる展開だったものの、先制点が遠く、一瞬の隙をつかれカウンターで失点…いつもならここで崩れてしまうところも踏ん張り後半へ

やれている自信は、そのまま最後まで集中力を継続させ、逆点までの2得点はお見事、しっかり結果を出してくれました◎

vs 大和田SC 2-1 〇  スカイ×2

何よりサッカーに対する意欲が出てきたこと(まだまだの部分もあるけど…)Good!

自分達のプレーに自信を持てるようになってきたこと(まだまだまだの部分もあるけど…)収穫

試合後、手放しで褒めてあげたかったけれど、相手をリスペクトする謙虚な気持ちが欠けていたことが発覚…詳細はここでは省くが、選手達には厳しくお説教

先日も同じ趣旨の話を伝えたばかりなのに、非常に残念…サッカーの技術も大事だけど、まず人として成長できないと!!改めて、そしてこれからの大切な課題

帰りの車中も下品な替え歌で盛り上がる選手達(酔ってるって聞きたいくらいの盛り上がり)、今日は気分よく歌いたい?(でも、歌詞は酷すぎる…それが楽しいんだろうけど)

対戦いただきました大和田さん、会場運営の皆さん、ありがとうございました