TM(2019/5/6)

投稿者: | 2019年5月8日

大和田さんをお誘いしTMを実施

昨日のゲーム内容から見て、今は何でも吸収していく成長真っ只中かな?…即改善できるプレーもあれば、なかなか直せないミスもある…真剣勝負の中だからこそ発見できる(自信になる)ことは必ずあるので、自分とそして仲間としっかり向き合ってほしい!

会場 : 散田小

試合 : 10分ハーフ×2 10分1本

vs 大和田SC 0-2 ×

vs 大田和SC 1-4 × ヤマト

連日(連休?)の疲れか、まったく走れない選手達…1対1の局面を簡単に突破され、サイドからの折り返しに綺麗に合わせられ、いわば一番やられたくない完全に崩される失点パターンでスタート…出端を挫かれた気持ちはわかるが…

試合は誰のもの?チームを盛り上げるのは誰?…何より人任せでは、やる意味ないよ(この主体性の無さに誰かが気づき、打開できる選手にならないと!)

vs 大和田SC 2-0 ○  ユウ スカイ

ようやく一矢報いたものの、時既に遅し…1年前から比べれば、感情の波に左右される幅は減ってきていると思うが、まだまだ甘い!メンタルをもっともっと鍛えよう…課題

昨日より、仲間との連携でボール奪取に成功している選手がいること…収穫、2年生となり一番の成長を感じる部分、「スウテキユウイって何??」(足が止まってはできないよ)だろうけど理屈より経験!結果、自分達のものにすれば◎

ホームでの2日間しっかりTMをして連休を締めくくった40期、同時刻の上柚木競技場では春季カップの決勝戦(シルクさん、優勝おめでとう!)…来年は散田じゃなくて、上柚木(富士森?)にいたいね(まずは箱抜けからです!!!が…笑)

急なお誘いに快く対応いただきました大和田さん、貴重なTMとなりました ありがとうございました