TM(2019/5/12)

投稿者: | 2019年5月15日

西砂さんにお声かけいただきTMに参加

本日のテーマは”連携”、個人のプレーは思い切りチャレンジしてほしいのはそのままに、仲間とどうやって協力するのか?…3人づつのユニットを作って、アップからそれぞれのグループに任せてみる…

各グループ様々なアップだけど…やり方は任せた以上、黙認(我慢そして我慢…笑)正解は無いけど…目的は?(お互いにしゃべる、指摘することをしてほしい)

会場 : 西砂小

試合 : 10分ハーフ(6人制)

vs 上南SC 0-1 ×

vs 西砂少年SC 1-2 ×  スカイ

vs 国立SSS 0-2 ×

”連携”の難しさは、共通認識とその確認…仲間と思いを一つにするには、やっぱりしゃべって伝えるしかないよね?まだ十分伝わってないんじゃない?

vs 上南SC 0-1 ×

vs 西砂少年SC 0-1 ×

vs 国立SSS 0-6 ×

”連携”の中で自分は何を優先しなければいけないのか?気づくことがあったら仲間にどのように伝えてあげれば良いのか?…それぞれが試行錯誤でとにかくやってみる

頭の中は相当混乱してるみたいだけど、それも勉強…ユニットの理解を実践して優位を取れた時のベストショット!…ヒナタの指示が素晴らしいgood!

アップも含め、ユニットを意識できたグループは、プレーの優先順位も整理できておりgood…これからどんどん、また違う仲間との”連携”にもチャレンジしていこう!収穫♪

我がプレーに夢中になったり、慌てたり、疲れてきて何も考えずにプレーすると…完全な個人に逆戻りしてしまうこと課題…そんな時こそ仲間の声で同じ土俵に呼び戻したい!(思いを伝えることのできる選手はいます♪)

初の試みだからこそ、思うようにはできないけれど…そのチャレンジは凄く大事!!

対戦いただきましたチーム関係者の皆様、お声かけいただきました西砂さん、チームの課題に取組めた有意義なTMとなりました ありがとうございました