西八招待(2019/5/19)

投稿者: | 2019年5月20日

西八さんにお招きいただき、招待大会に参戦

絶好のサッカー日和(ちょっと暑いか?…)、広い稲荷山のフルコートで、ここ最近やってきたテーマを実践できるのか?非常に楽しみ♪

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 10分ハーフ

vs 館町SC 3-2 ○  スカイ×2 ヤマト

vs 愛宕FC 0-1 ×

予選ブロックリーグの2試合はボール保持率、ゴールへの仕掛けともにまずまずの及第点、失点の原因がそれぞれはっきり修正できることだけに(得失点&総得点で惜しくもブロック2位になった予選結果を後から考えれば)、どの失点も重い1点だった、と悔しさも倍増…でも、それは結果論

vs 西八王子JSC 0-1 ×

順位戦は体力勝負の様相で、押され気味な展開を耐えに耐えたがラスト1分で力尽き失点…それでも最後まで走り切った守備陣の頑張りは立派◎

一日を通しての大会では、試合間の過ごし方(2戦目、3戦目へと再度ゲームへ入るスイッチの入れ方)が課題…楽しくリラックスすることは決してマイナスではないけど、やっぱり次の準備を考えているとは思えない…お弁当を皆で食べるし、”蜂”もいるけど、遠足じゃありません

新たに仲間が増えたこと、大変嬉しい収穫…早速の実践を体験できたユウト、本日不参加だったシュウジ、これからチームと共に楽しもう!

本日のMVPはヒナタ、チームメイトとの距離を把握し指示をだせる状況判断能力、また3試合フル出場しながらも走り負けない走力&気力を評価(走行距離は恐らくチーム1でしょう)…勝ち獲ったのはメダルだけではないはず…これからも期待、おめでとう!!

ビブスやピステの忘れ物の持ち主を”臭い”で嗅ぎ分けることのできる40期達♪…その研ぎ澄まされた嗅覚は…優秀なストライカーの「ゴール前の嗅覚」と似ているような…まったく別物のような(笑)…もっともっと得点の臭いを嗅ぎ分けてみたいね!

対戦いただきましたチームの皆さん、お声かけいただきました西八さん、貴重な真剣勝負ができました ありがとうございました!