市民大会②(2019/10/27)

投稿者: | 2019年10月30日

1週間はアッという間にやってくる、本日は市民大会の2日目、先週のリベンジに燃える鑓水さんとの再戦に挑む!

意外と涼しい顔(ドヤ顔控えめ)の選手達…まさか緊張してるのか?そんなこともなく、どうやら、静かな闘志を内に秘め、淡々と「箱抜け」(予選ブロック突破)を狙っている様子…期待♪

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 10分ハーフ

個の頑張りは明らかに先週よりも上、闘えている…が、相手の思い切りの良いミドルシュートから、こぼれたセカンドボールを詰められ先制点を許す

ここらか盛り返すのが真のチーム力…諦めずに追いつこうとする必死の思いはヒシヒシとベンチまで伝わってきたが…欲しいゴールは遠かった

客観的に見れば両チーム全力を尽くした良い試合◎、勝負の分かれ目は、鑓水さんの”勝ちたい気持ちが”遥かに上だったこと…

vs 鑓水SC 0-1 ×

負けたら終わりの喪失感か、涙を滲ます選手もおり、真剣に取り組んだ姿勢は十分評価するけど…やっぱりコーチは勝って喜ぶ君達と一緒に泣ける瞬間を待ってます!(いつの日か、必ず)

敗戦後のチームミーティング、ヤリ場の無い悔しさの矛先を、仲間や相手に向けてるようじゃマダマダ、まずは真摯に”負けた自分”と向き合う勇気…他人のせいにするのは簡単だけど、それじゃ何も成長しないよ?…嫌なこと(受け入れたくないこと)から逃げない強さを!…課題

残念ながら市民大会の「箱抜け」は今回もお預け…でも、結果からは見えない嬉しい点もちゃんとある…ボールへのアッタクが格段に増えてきたシュウジ、そのスピードで次はドリブル勝負を仕掛けたい!いつも笑顔の癒しキャラが本気になったとき…そこには、またひとつステップアップしたチームが!!(ニコニコは忘れずいこうね)…収穫♪

対戦いただきました鑓水さん、会場運営に尽力いただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました