U9リーグ⑨&⑩(2020/12/13) 

投稿者: | 2020年12月15日

本日はリーグ戦の2連戦、1戦づつ逞しくなっていく(気がする)40期、その試合毎の成長を見届けたいところも、残念ながら私は立ち会えないことに…

それでも昨日の解散時、闘うことを強く約束してくれた選手たち…大丈夫でしょう!しっかりとやってくれるはず!…安心して私用に出かける(笑)

会場 : 横山第二小

試合 : 15分ハーフ リーグ戦

vs コンフィアンサJr. 4-0 ○  ユウ×3  カイト

vs 火の鳥FC 10-0 ○  スカイ×2  カイト×2  コウ  シュウジ  ヤマト×2  ケンタロウ  リュア

終始攻め続けることができたのは、大きく蹴り出す相手の戦術に、慌てることなく、まずは落ち着いてマイボールにできたことGood!…そこからの仕掛けはいつもの練習の成果♪

サイドの幅が狭めのピッチは、一方的に攻めるほどGoalに蓋をされてしまいがちだが、ここも思い切ったエリア外からのシュートを織り交ぜ、相手に的を絞らせない攻めのバリエーションができた様子Nice!!

試合 : 15分1本 TM

vs コンフィアンサJr. 3-0 ○  スカイ  ヤマト  オウガ

vs 火の鳥FC 4-0 ○  ユウ×2  カイト  ケンタロウ

狭ければ、当然相手プレスが早めにかかるけど、追い込まれたときにこそボールロストをせずに局面の勝負ができるかが重要!…その場しのぎ(NOプランの)選手が多数いたらしい…安易なパスで逃げの姿勢は誰でもできる、ここ最近の練習でやってきたことをもう一度思い出して…課題

私用が思ったより早く片付き、急遽現地に向かったものの、実際の40期プレーは見れず、クールダウンする場に到着…チームの雰囲気は良く、疲れも感じさせない様子なので、詳細を聞くまえに確信…満足のいく試合ができたに違いない

追って詳細を聞いてみたところ、コウの初Goalの報告が!…9月の目標発表で「今年中にGoalを決める」と発表したコウが、公言通り見事に目標達成!何度かチームでアシストしようとチャレンジもしたので、この目標を覚えていたメンバーも多数いて祝福モード♪…だから良い雰囲気だったと納得(嬉しいよね)

Goalという成果を記録できたコウ、「思い」を「結果」にできたこと、何よりそれが君の力!…自信を持って、そして仲間のサポートがあったことも忘れずに、次からも、どんどんGoalを目指そう!!

対戦いただきましたコンフィさん、火の鳥さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました

火の鳥さんとはまた次節の対戦を、そしてリーグ戦の2戦を通して会場提供いただき、多数のTMの時間も作っていただきましたコンフィさん、また機会ありましたら是非お手合わせお願いします!ありがとうございました